
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

にゃあのお気に入りは膝の上


にゃあの写真を最近載せていないので
プチかわいい ショットです



IMG_5096.jpg


夫の膝の上が大好きです お尻ナデナデ 軽くポンポン





そして 



IMG_5130.jpg

 たま君 首輪の練習しています にゃあとお揃いで
 100均で てぬぐいを買い 四つ折りにして ミシンで縫い マジックテープにしました

 しかし 微妙な長毛なので 隠れてしまいますが・・
21:00 | にゃあとたま | comments (2) | edit | page top↑

2匹でサプリ


たま君 あまり変わった事はまったくなく

昨日からサプリメントを呑ませています
にゃあもいっしょに そのハーブが苦くて
2匹とも 口からベ~と吐き出しております

私も舐めてみたら 苦くて苦くて 私は止めました (ヒドイ)

たまは免疫力が落ちないように 風邪ひきづらくなってほしい
にゃあはお年頃だから 癌の予防もあるらしいです ホントかな?


今日のたまちゃん

IMG_4944.jpg

   大きくなりました ムチムチバディ








IMG_4949.jpg









IMG_4952.jpg



 明日は首輪を練習させようっと!
22:30 | たま | comments (0) | edit | page top↑

たまちゃんはしもべ?


買い物から帰ると
たまぽんが寝んねしていました

窓際で大好きなボロい長座布団の上でそよ風が吹いて
たまでなくても 気持ちよさそう

しかし 
あれっ



IMG_5024.jpg










IMG_5023.jpg


 カエルさんのしもべになっているたまちゃんでした

 にゃあ<たま<カエル の力関係でした
22:43 | たま | comments (2) | edit | page top↑

すももの命日

昨日ははすももの命日です
5月22日 
すももが亡くなった事の経緯や自分の至らなさは
ブログでも書かせていただいたので・・

先日図書館で町田康さんの お悩み相談の本を借りて
その中に、ペットロスになってしまった方のお悩みがあり
その方は小さい子供さんのお世話でいっぱいになり 
老犬の体調の変化にも気づけず 甘やかせてあげる事もできなかったと・・
悔やんでばかり というお話だったような

その中で 町田さんの回答は、
一つは又 後でねと後回しにしないこと でも最初は仕事の手を休めて
遊んであげても 時間が経つにつれて やはり 元に戻ってしまったり
そして やはり 忘れないこと
最後は 亡くなった仔から得た事で次に何か出来る事があれば
その子はきっと喜んでいるのではないかという事 あなたのおかげですよと・・

すいません 文章が下手で きっとそんなニュアンスだったかな?と

すももと出会って良かったこと
絶対に懐かない仔と決めつけた私に 心を開いてくれたのはすももからでした
決めつけた自分が恥ずかしくて 優しさに関してはすっちゃんはピカイチさん
猫の思いやりを教えてくれた仔です

たまと出会ったら きっと仲良くなれていたでしょうね

私は町田康さんの回答のように 
すももから得た事はいっぱいありますが まだお返しはできていませんし
報告もできていません お空ですっちゃんは、もう!って思っているかも
すいません  でも いつか お返ししたいです

そして すっちゃんの弟 いっ君には すももの分まで沢山沢山
動物病院でご長寿の表彰状もらえるまで長生きしてほしい
お兄ちゃんお姉ちゃん そしてお父さんお母さんと仲良く暮らしてほしいです
すももにもっと楽しい事いっぱい体験させてあげたかったし 
私ももっと遊びたかった




IMG_5007.jpg







IMG_5008.jpg

  この写真はいつ見ても べっぴんさんですねぇ あ~かわいい
  






あと 今日のたまぽんはと言うと
続きを読む
19:38 | すもも | edit | page top↑
