
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

たまちゃんはしもべ?


買い物から帰ると
たまぽんが寝んねしていました

窓際で大好きなボロい長座布団の上でそよ風が吹いて
たまでなくても 気持ちよさそう

しかし 
あれっ



IMG_5024.jpg










IMG_5023.jpg


 カエルさんのしもべになっているたまちゃんでした

 にゃあ<たま<カエル の力関係でした
22:43 | たま | comments (2) | edit | page top↑

少しは気を使ってみよう

今日は、たまの里親さん募集のチラシを貼らせて頂いた病院へ
お礼とチラシを取って頂けるようにお電話しました
(片道2時間なので電話させて頂きました)

受付の方がおめでとうございますと
可愛いポスターですねともおしゃってくださり 本当にうれしかったです

ありがとうございます ペコッ

たまちゃんの里親ご希望のご夫婦のご兄弟の方も1歳の猫ちゃんと
暮らしていらっしゃるとの事

それを聞いて 後から思ったのは たまもいつかその仔と
お友達になって 遊べればいいなぁ~と

たまはシニアさんの割には遊び好きで1歳の仔とも楽しくコロコロしそう

今までは たまが悪い事(にゃあを倒していたり 私を噛んだり)すると
烈火のごとく たま~ こら~ ヽ(`ω´*)ノ彡☆ でしたが

急にちょっと トーンを柔らかく たま君~ だめ メン みたいな
ちょっとだけ気を使おうかな?

でも後1ヶ月もあるから
又 烈火のごとく 怒りまくるんだろうなぁ~
でも夫に対して怒るよりは 100分の1は優しいだろうけどね


IMG_4863.jpg

  今日もお昼まで寝んねして 夕方からハッスルしまくりで
  窓からお外を偵察していました
21:28 | たま | comments (0) | edit | page top↑

たま君 お見合いしました

じゃじゃ~ん たま お試し決まりました じゃじゃ~ん
皆様 応援してくださり コメント下さり 本当にありがとうございます


昨日お見合いでした


ご夫婦は こちらに能登にいらっしゃるご予定もあり
たまに会いに来て下さりました ありがとうございます ペコッ


最初に たまが病院に通った際の 検査等の結果や 私が気になっている
たまに 喉?から ゴーゴーと聞こえる事 そのことで病院に行き 先生の所見も
聞いて頂きました 

たまがシニアという事 いいのでしょうか?と何度も伺いましたが
病気の事も いずれ 年を取れば 起こりうることだという事
最初からシニアさんを家族に迎えいれようと思われていたこと

そして たまに一目ぼれしてくださった事
大きい仔が好きだという事 (ぽっちゃりで良かった~)
たまとご主人さんが似ているという事
(私個人の見解は えっと ぽっちゃりというかがっしりしてる所かな?
 あっ そして たまより ず~と優しそうな目をされていました)

奥さんも たまの事以外の話も 気さくでおもしろくて
色々 出身地の事 あれこれ質問しまくりでした

ご自宅が新築で 目の前が国道という事で
お二人で脱走対策のお話もご相談されてて 
たまの事 大事に思って下さる事 うれしかったです

たまも最初は 逃げていましたが 少したつと
奥さんがたま~と呼んで下さると
お得意の うんが~で鳴きながら 近づき お尻も触ってもらい
猫じゃらしでも遊び 心配もよそになじんでいました

にゃあこは、意外や意外 おまた広げて お腹モミモミしてもらって
恥ずかしい限りで でも まだ たまはご主人さんの所には行けませんでしたが

男性と同じ空間に居れたこと 私的にはすごい進歩だと思いました
たまが我が家に来た当初は夫と同じ空間に居る事が出来ませんでしたし
夫が部屋に入ると 逃げて出て行きました それが1ヶ月以上です

きっと大丈夫だと思います ご主人さんの御膝の上に昇る事も遠くないと思います


お引越しされて 間もないとの事で 荷物等も片づけて 準備万端になってからです
お試しは6月半ばになります

それまでの間に、首輪の練習  ハーブの抗生物質もチャレンジしてみてもOKとの
お返事いただけたので 少しでも免疫力を付けてあげたいし 
たまの寝床も作ってみようかな?

2011年の春にいっ君がお婿入りしてから
約5年 お婿入り お嫁入り 久々なので
ちょっと緊張しましたが これ以上の良いご縁は絶対にないと言い切れるような
たまにとっても大変よいお話です

昨年の11月に我が家にやってきて 7歳から8歳 シニアさんです 雑種さんです
正直 里親さん見つからないよねと思っていましたし そうなればその時
大事にお世話していこう ゆっくり 何年かかっても探していこうぐらいの気持ち

意外や意外 半年でこんないいお話 
生後半年ぐらいで 兄弟で捨てられ その後高齢のご夫婦に拾われ 
それから約7年
そのご夫婦とも離れ 半月ぐらいは納屋で暮らしたようです
そして のんびり王子のいる我が家、色々あったね

今までも大事にお世話してきたつもりですが もっと責任重大だから
絶対に絶対に 脱走させないで たまのお世話しないと 

長文になりましたが 後1ヶ月 ブログもちゃんと更新していきます

今までたまの事応援して下さった方 そして 
たまといっしょに暮らすことを楽しみにして下さる
ご夫婦にも 今たまちゃん こんなことしてますよ!とお伝えしたいので

今後とも見守って下されば 大変うれしいです ありがとうございます


IMG_4833.jpg

 たま ぶさいく?顔で寝ています



19:47 | たま | comments (4) | edit | page top↑

セクシーショットでご勘弁を・・


皆さん 花粉症はいかがですか・・

私は鼻水 くしゃみ 目のかゆみ 上顎がかゆい 顔もかゆい 耳の中も・・
でっ 今日はたまのセクシーショット?で お許し下さい



IMG_4732.jpg

夫にお尻ペンペンしてもらった ご機嫌なたまぽんでした
21:12 | たま | comments (8) | edit | page top↑

一つ一つ乗り越えて・・



たまちゃんどうしたの?


IMG_4674のコピー

 窓辺で外を眺めていて 夫が帰ってくると 戸の前で帰ってくるのを待っています
 でも 夫が戸を開くと あわてて逃げようとするんですけどね
 まだ ちょっと恥ずかしいかな? 

 でも さっきも夫といっぱい話をして お尻ペンペンしてもらって お顔なぜなぜ
 あれこれ 至れり尽くせりでした

 たまが我が家に来てから 新しい家族を探すにあたって
 男の人を怖がることが一つ不安要素でした
 でも 今のたまを見ていると きっと大丈夫だと思えます

 ひとつ ひとつ 乗り越えていくたまちゃん すごいね




 昨日は・・というと
続きを読む
20:54 | たま | comments (2) | edit | page top↑
