スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

絶対に受診してほしい

いままで、いつか書きたかったけど
出来ずじまいでしたが、今日は皆さんに是非 受けて頂きたい内容なので
読んで下さいね。

私は、今は37歳です。
3年前の5月24日に高校時代から私にとっての一番大事な友人が亡くなりました。
友人のYちゃんは、私のわがままにもつきあってくれて、
大好きすぎたので、ケンカもまったくせず(でも結構我慢してたのかなぁ~)

卒業近くに建物の2階から落ちるという大ケガにも遭いながら
元々手先が器用という事もあり歯科技工士になり、バリバリ仕事をこなしていました

本当に頑張り屋で、人の悪口も言わず人に嫌われる事もなく
でも おもしろくて、私はYちゃんにベタベタしてくっついて離れませんでした

結婚後は、福井県に引越し、私と同様 姑の事で色々と苦労もし
正直 年賀状のやり取りぐらいでしたが
私にとっては、一番の大事な大事な友人です

でも 夕方 共通の友人から(友人の旦那さんがYちゃんと昔同じ職場)
電話があり「Yちゃんが亡くなったよ」と連絡がきて
全然 信じられなくて 私の中ではにんまりしている顔しか思い浮かばないのです

はっきり しないまま お葬式に参列し
原因が大腸ガンだと知りました
亡くなる1週間前に入院し 子供たちに、「1週間したらお家に帰ってくるよ」といい
病院に入院したそうです
生きて帰ってこないと駄目じゃないの そんなの約束破って 悔しかったです

ガンで入院して1週間で亡くなるなんて、
どれだけ我慢したのかな・我慢強いのにも程があるよ
でも 小さい子供達の事が心配で、病院に行けなかったYちゃん
お葬式の時は涙が出なかったのに、
出棺の時は、悔しいのと寂しいのとで 涙が出て無力感でいっぱいでした
あ~ 何故 電話しなかったのかな?
 もしかしたら 病院行った方がいいと強く言えたかも知れないのに
後から 後悔がいっぱいで、

お母さんとも一年後程にお会いしてお話しましたが、
話される度に、娘さんを亡くした辛さや寂しさが伝わって
どんなに Yちゃんが親孝行でも
親より先に亡くなるなんて本当に親不幸なんだと感じました

それから なんですが、姉に対してもパート勤めで
健康診断を受けないでいるので、絶対に市が主催のを受診するように
口をすっぱくして言うようになりました。

大事な人をなくすのは絶対嫌だし怖いからです

話は長くなりましたが、このブログを読んで下さってる方で、
健康診断を受診されていない方 絶対に受けて下さい

私は、身近な死によって、自分にとっても他人事ではないと感じました
大事な人が死んだらと思うと、絶望的に辛いですよね
あなたにもしもの事があればあなたの大事な人も同じ気持ちになります

Yちゃんも健康診断を受けていたらと思うと
やはり 必要性を強く感じます


さてさて 本日の トットちゃんは・・・
今日のトッちゃんは、朝 私が猫部屋を開けて呼びかけると
にゃ~と蚊の鳴くような声でお返事して、ゆっくりですが お膝の上に乗ってくれました

ちょっとづつの進歩ですね(本当にうれちぃ~~)

家に帰ってからは、主人が居ない間は、居間に連れていきましたが
殆ど固まっていましたけど・・・
やはり 猫好きのトッちゃん にゃあが来ると反応していましたが
先生は相変わらずでさっさと一階にドテドテと降りていきました

まぁ~ とりあえず 明日も頑張ってみようかなぁ~

今日の写真は 昨日撮ったノビノビポ~ズ

IMG_3517.jpg




IMG_3504.jpg

19:52 | 私の思う事 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
トットちゃんのプチ探検 (後ろからのカットのみ・・) | top | トッちゃん 新しいおもちゃ 見っけ

コメント

#
わかります。。

私も高校生の同級生が
彼氏と同棲しはじめて幸せの絶頂期に
亡くなってしまいました・・

平凡な当たり前のように繰り返される毎日の生活が
本当は当たり前じゃない・・奇跡の連続なんだって・・

毎日の慌しさに負けて忘れそうになるけど
忘れずに1日1日大事に過ごさなきゃいけないんですよね!

私も健康診断ない人なので
高いですが人間ドックとか受けなきゃな!と
思っています。

いくら若くても、今は健康でも
油断は禁物ですよね!

トットちゃん、最近の呼び名はトッちゃんなのですか^^?
かわいいですね♥

にゃあ先生~遊んであげてくださ~い(*^m^*)
by: viviママ | 2008/02/12 20:35 | URL [編集] | page top↑
#
自分は大切な人を亡くすという経験はまだありませんけれど、大切な飼い猫を去年肺ガンで亡くしました。

もっと早く気づいてあげられたら健康診断をしてたらって凄いショックで・・・人も動物も健康診断は本当に大事ですよね。

場所が近いし、トットちゃん引き取りたいーってすっごくすごく思うけど・・・
by: クロ猫 | 2008/02/12 22:34 | URL [編集] | page top↑
# 神様は、何処をみてるんでしょうね
viviママさん
こんばんわ

同級生の方はお若くてこれからいろんな楽しみが
いっぱいあったでしょうに・・
神様は本当に何を思ってこんな事をするんでしょうか?

私も一日何事もなく終われるありがたさを最近は
強くかんじれるようになりました

viviママさん、風邪をひかれてもゆっくり静養できない
ぐらい、毎日お忙しいとおもいますが、
今年は絶対に受診して下さいね
健康は健康で無い時にありがたみがわかりますから

最近は勝手に略してよんでます
私はちゃんづけしないと落ち着かないので
簡素化させて頂きました(ペコリン)

にゃあは、たぶん駄目おじさんです
by: mofmof | 2008/02/13 19:02 | URL [編集] | page top↑
# 初めまして
クロ猫さん
初めまして

つたないブログですが、こらからも
是非是非お越しくださいね

肺がんで亡くされたのですね
人間と同様に猫ちゃんもいっぱいしんどかったでしょうね
それを見守るクロ猫さんも本当にお辛かったと思うと
我が家のにゃあとオーバーラップして
いつかは別れる大事な存在 
毎日があたり前の存在と思っていましたが
昨日の夜はにゃあを抱っこする手にも力が入りました

クロ猫さんの猫ちゃんもいっぱい愛されたから
絶対に感謝してると思いますから
あまり 自分が・・と思わないで下さいね

トットちゃんは、ちょっとシャイですが、
本当に愛らしい仔です。
もし お気持ちがあれば、保護主さん(ふくちゃん)に
お話してくだされば、私の方でも出来るだけ
お手伝いさせて頂きますので よろしくお願いします
(あっ プレシャー感じないで下さいね
  トットちゃんを可愛いと思って下さった事だけで
私はとってもうれしいし感謝してるんです)
by: mofmof | 2008/02/13 19:25 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://nyatadaima.blog103.fc2.com/tb.php/98-128372a0
