スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

研修生さんのお名前は?

  にゃあ先生に研修生紹介のお手伝いをお願いします
IMG_3147のコピー

  そうですよね(うんうん)ビビたんが居なくなってやっとにゃあにお鉢がまわってきたもんね
  でも 我が家のアイドルは永遠ににゃあちんだよ(永遠のアイドルという表現 古っ)

  


   ご機嫌直して 再度お願いします
IMG_3148のコピー

   はい 良く出来ました




  IMG_3151のコピー

   わぁ こんにちは
   トットちゃんて名前からするといずれは早口おばさんになるのかなぁ
  
   その話はさておきこの仔の保護の経緯はこちらをどうぞ

   
  
     トットちゃんの保護経緯


  私もこの飼い主さんの話は夏頃から聞いていたんです
  ふくちゃんやテツママさんが仔猫や親猫の為に頑張っていらしゃたんですが
  飼い主さんがぬかに釘というか、気持ちが伝わらなくて、ずいぶんご苦労されていました
  
  



   IMG_3168のコピー


   まだ トットちゃんは人見知りが激しいですが、朝よりお昼 お昼より夜という具合に
   少しづつ慣れてきてくれています。
   サビちゃんの可愛さは、一日いてずいぶんわかりました
   今までは、不思議ちゃん猫という感じでしたが、独特の毛色そして目力
   これは、どんな仔にも負けない魅力がありますね・・・
   もっと 知りたいと思わせるんですね・・

   夜は一時間程 猫じゃらしで遊びました
   最初は警戒していましたが、どんどん乗りまくり 最後はお疲れモードでしたが・・
   その後 少し お休みさせて 寝んねの用意でお部屋に行くと
   トットちゃんは、私の顔を見てすぐにゴロゴロ言ってくれました
   ちょっと ホッとしたかなぁ~
   後は、カリカリもっと食べて 涙目直そうね
 
   ブログ見ている方で、トットちゃんの事気になる方里親になりたいなぁ~と思われる方
   近々 里親募集しますのでよろしくお願いしますね

   トットちゃんを保護されたふくちゃんのブログ是非みてね
   支援物資等の提供もお願いします

わん♪にゃん観察記♪~保護猫いっぱい★いつも里親募集中


   
   
   
22:54 | お友達保護犬猫 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
研修生さんの探検 | top | 研修生さんいらっしゃいませ

コメント

# よろしくお願いします
mofmofさん、ありがとうございます。
トットちゃんはうちのチビ達のおばさん(年下なのに)なります。本来なら冬馬くんと一緒に我が家でお世話できたらよかったんですが、4匹もいるので無理でした。(カメもいるし、モルモットもいるし)

トットちゃんはうちのふぅちゃんにそっくりです。冬馬くんは虎太朗(こたろう)くんにそっくりなんです。
人間が大好きで、私が逃げたくなるくらいベッタリです。後追いもすごいです。
きっとトットちゃんも同じ血が流れているからそのうちベッタリん仔になると思いますよ。怖いくらいに。

にゃあちん、これからにぎやかな生活になると思いますが、トットちゃんの事、よろしくお願いします。
ビビちゃんが居たときと同じようにいろんなことを教えてあげて下さいね。

mofmofさん、私にお手伝い出来ることがあったら遠慮なく何でも言って下さい。
トットちゃんの事、よろしくお願いします。
by: テツママ | 2008/02/04 23:26 | URL [編集] | page top↑
# 『君はいい子なんだからね・・』
mofmofさん、こんばんわ。

そしてテツママさん、ふくちゃんさん、お疲れ様です。

トットちゃん(やっと書くことが出来たぁ~)が幸せロードの
スタートラインに立つことが出来たのも、いろんな人の
『助けたい!』
という強い思いがあるからなんですね。

本当にコメント応援しか出来ない私ですが
またお邪魔しますね。

トットちゃんの兄弟ちゃんも、ちょっとずつ人間好きになって欲しいなぁ。

にゃあちゃん、寒いけどいいおしっこ出てますか?
どんだけかわいい子ぉがmofmofさんちにやってきても
にゃあちゃん、あんたが一番やで!
(アンタ ゆうたらきっとおこらはるやろなぁ・・ゴメンね)

by: ゆう | 2008/02/05 00:03 | URL [編集] | page top↑
#
トットちゃん、可愛いですね。
サビって、
最初はなんか汚い柄だな~とか思ってたんですが、
飼ってみると魅力が分かるんですよ。
めちゃめちゃ可愛いんです。

動物病院の人が、
『この柄の子って、大人しくて懐っこい子が多いのよ』
と言っていました。
(ウチのトキちゃんは大人しい…とは胸を張って言えないけど)
とってもキュートで女の子らしい性格なんですよ!
すぐに人にも馴れるんじゃないでしょうか。
猫を飼いたい人がいたら、オススメですね。

にゃあ君は、不動のアイドルですよ!
存在感たっぷりあるし、心配なしですなー。ハハハ
by: 猫たま | 2008/02/05 17:21 | URL [編集] | page top↑
# こちらこそありがとうございます
テツママさん
こんばんわ

ビビがいなくなって 心にポッカリ隙間があいた時
ふくちゃんにお話を頂いて、私から預かりたいとお願い
したので、私の方がありがとうございます

甥っ子や姪っ子に負けないぐらい、トットちゃんも
人間っていいものだよという事を感じてもらえる
ように努力したいと思います

そして トットちゃんのお母さんの避妊手術が早く終わって
テツママさんの心の重荷が早く解放されるように
祈っています。

にゃあは、我冠せずですが、ボチボチと仲良くなって
くれればと思う母心です

なにぶん 不手際な所もあると思いますが
トットちゃんを可愛いと思う気持ちは、いっぱいいっぱい
あるつもりなので 安心して下さいね
by: mofmof | 2008/02/05 20:10 | URL [編集] | page top↑
# 本当にいい仔です
ゆうさん
こんばんわ

本当に トットちゃん冬馬君は、
テツママさん・ふくちゃんの強い気持ちで救われたんですね だからこそ私も、その気持ちを引き継いで、
いかなければと思っています。と書くと
滅茶苦茶緊張してきたぁ~
なにより 私ができる事はいっぱい愛して人間好きになってもらう事ですね

ゆうさんの応援がビビやモーの時でも
私のいっぱいの勇気になったんです
だからこそ 頑張れたんです
これからも 応援おねがいしますね

にゃあのおしっこは、今はおかげさまで
沢山でているのでOKかなぁとは思っていますが
まだまださむいので 油断大敵ですね

ゆうさん あんたが一番って言葉なんか暖かいですよね
あんたが一番、あんたが大将
そう言ってもらえるにゃあちんは幸せ者さんです(ぺこッ)

by: mofmof | 2008/02/05 20:27 | URL [編集] | page top↑
# トキ嬢も可愛さ1000パーセントです
猫たまさん
こんばんわ

私 猫たまさんにサビちゃんの魅力を
いっぱい 教えてもらえたらと思っていたんです

今日で、2日目ですが、トットちゃんの愛らしさに
すっかり、サビちゃんにはまっております
トキちゃんもトットちゃんも何故か、子供なのに
色っぽさがあるような気がするんです
あ~ 不思議 両面性をもってるのかな

そして 猫たまさんが教えてくださった
サビちゃんのチャームポイント
どしどし アピールしていきたいと思います
トットちゃんも人間好き好きになってくれるように
頑張ります

そして
にゃあもジャス君も、永遠のアイドルという事で・・
ん~船木 一夫 みたいだなぁ~~
by: mofmof | 2008/02/05 20:42 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://nyatadaima.blog103.fc2.com/tb.php/89-48c41a17
