
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ホームレス・・・ じゃないよ


たま君がまた何かしている・・


IMG_4724のコピー










あ~ またたびの粉を随分前に爪とぎにふりかけたからね
でも 2週間前 だけどね・・

またよだれでダンボールよごさないでね











IMG_4718のコピー

 あっ 食べてる!





 昔 芸人さんの小説でホームレス中学生というのがあって
 ダンボールを食べたと言っていましたね
 何度も噛むと甘みがでるとか・・


 という事はたまはホームレス・・・

 いやいや たまのおうちはmofmofんちだから
 ちゃんと 暖かいお家があるんだから・・

 うっ 考えただけで うるうるするよ




 と 感傷にひたっていると・・・









IMG_4723のコピー

 あ 案の定 吐き出してるよ















IMG_4721のコピー

 だって お肉じゃないもん 紙だもん 原料は木だからね
 もう 食べさせていないみたいじゃん 



 












IMG_4722のコピー

 失礼な(`o´) たまのカリカリ 療法食なんだよ 
 おしっこに石がたまらないようにするんだからね
 






 たまはストルバイト結晶が出来ていた為に サイエンスヒルズのC/Dです
 春にもう一度 検査をしてみようと思いつつ
 にゃあは前までロイカナのPHコントロールライトでしたが(にゃあも尿結石もち)
 よくよく見ると 塩分が大変多いので たまといっしょにしました

 でもね カロリーがめっちゃ高いから 量を少し減らしつつ

 ただ 年齢もシニアさんなので 今度血液検査してもらってから
 腎臓サポートの方に変えていきたいと思っています 
 悪くなる前に予防的ににもあげてもいいらしいので

 私が最初ににゃあを保護して 無知なゆえにホームセンターの安いフード
 あげていたら ストルバイト結晶になってしまいました
 本当に馬鹿ですし 結果的に病院に何度も行くことになり
 経済的にもかかってしまう にゃあにも負担をかけてしまう事になりました

 フードは本当にきちんとした物を与えないと 後で大変な事になりますね







里親募集(猫)ランキングへ


 明日は富山に病院だ~ 早起きしないと
18:05 | たま | comments (0) | edit | page top↑
一つ一つ乗り越えて・・ | top | にゃあの可愛いパーツ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

