
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

冬眠中




我が家の哺乳類はまだ冬眠中です



IMG_4622.jpg









IMG_4621.jpg


と言っても 少し前にカリカリ食べたので 単なる朝寝みたいな・・


大昔 甥っ子がまだ保育所に通っていた時
母といっしょに 崖でふきのとうを探していたら ウシガエルが冬眠していて
絶対に甥っ子が喜ぶからと、寝てるのを無理やり捕まえて
甥っ子に見せたら あまりにも無反応だったので
元の場所に戻さずに 適当に野原に離したのを思い出しました

あ~可哀そうな事したなぁ~ ごめんね

というわけではありませんが
道端でカエルがヒョコヒョコしていたら 車にひかれたらと思うと
心配なので とりあえずお尻を押して促す、余計な事をする私です

でも 夜中車で走ると カエルがいっぱいピコピコするので
それはよける事はできないのでうまい事よけてくれればいいなぁ~と
思います




里親募集(猫)ランキングへ



19:51 | にゃあ | comments (0) | edit | page top↑
生霊が・・ | top | たまの距離の縮め方

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

