スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

たまのシンデレラストーリー


昨日はブログお休みしました
2月から、一言だけでも ブログ続けていきたいと思っていましたが
出来ませんでした 

なぜ?っていうと

遡ると 昨日の夕方6時ごろ
下の車庫で 姑の戸を開く音が、 たまもおうち解放なので
脱走したらまずいと思い下に降りてみると・・

裏庭の戸は開かれ 姑 洗濯もの取り込み中

表の戸は

全開・・  にゃあはリードで繋がれている・・

たまはさっき下に降りていった・・

にゃあ お外じ~と見つめている



ぎゃあ~ たまが脱走した~

姑 なんでそんなとこ開いておくの!(私)

あれ 猫 脱走したの 2階にいるんじゃないの(姑)

降りて来るのわかってるのに・・(私)

もう あの姑に何言ってもだめなので



すでに暗くなった 外に出かけました
懐中電灯で照らし たまちゃん たまちゃんと呼びながら

町内 1周し その後夫が帰ってきて 別々に探しました
カリカリ降って たまと叫びつつ 

夫があれっ たまじゃないか!と言ったら きつねでした トホホ
あれ 猫 見つけたと思ったら 先日避妊手術した三毛猫ちゃんだったり

我が家から直線でも5km離れている たまの前のお家見に行ったり
何度も周って 夫も周って 周って 周って 
不審者と思われたらどうしようと思いましたが 心配で心配で
もし他の猫と喧嘩してけがしたら 道に迷って戻ってこれなくなったら

前の飼い主さんの娘さんにあんなに、たまの事で色々揉めた時
たまの事は幸せにしますと言い切ったのに ・・

たま 寒くないだろうか 鳴いてないだろうか 痛くないだろうか

体の痛みも忘れて こんなに動ける自分に 火事場の馬鹿力だと思いました

でも夜の11時過ぎても まったく見つからず
明日は国道を超えた別の町内を探し チラシも掲示して
日曜日は二人で配ってあるこうと話しました

猫を探すのは深夜から朝方がいいと出ていたので
少し体を休めて もう一度さがそうと
チラシの作成を考えていたら・・

戸がガタガタと
居間ではにゃあが寝てる
廊下の戸に映る 茶色い大きい物体が ちまっと・・

たまが戻ってきました
きょとんとした顔で
時間は11時58分でした

たまは魔法がとける前に帰ってきたらしいです
かぼちゃの馬車で出かけたのでしょうか
そして 舞踏会ですてきな王女様(たまは男の子だから)と遊びすぎて
お家に帰るのを忘れてしまったんでしょうか?

でも たまちゃんがシンデレラだとすると
あれっ 私は意地悪な継母 にゃあは異母兄弟(意地悪)
そして たまこは、心優しくて繊細なシンデレラという設定
これって相当な無理がありますけど

約6時間 何してたのか? 踊っていなかったと思いますが
田んぼを走り回ってはいたらしいです 肉球が語る・・



ただ 本当に帰ってきてよかった
怪我もなく ご機嫌良くしてます ホッ

だれが悪いじゃなくて 私がたまにとって今は飼い主です
全責任は私です 姑に責任をなすりつけて 逃れたかったんだと
冷静になると思います

帰ってきたたまはまんまをいっぱい食べて 疲れたので
ヒーターの前でうとうとしていました

夫と話して 階段下に 戸を付ける事
万が一 万が一の事 考えて 首輪の練習 鈴 ネーム札も付けようと思います

たまの顔を見て 安堵して 涙が出ちゃった時は
たった4ヶ月しか一緒にいないけど 大事な存在になったという事
そして たまが我が家を自分のうちだと思っていたこと

新しい家族を見つけるまではもうこのような事は
絶対に起こしてはいけないと思いました

今回はたまたま何もなかったけど 次は何が起こってもおかしくないですもんね

私のような バカな保護主を反面教師して下されば幸いです
本当に情けないですね 

たまの命を預かっている 当たり前の事 忘れてしまっているのだろうか
気を引き締めなければ・・
後悔しても何度後悔しても 一度失った物は
戻らないことの方が多いですからね


長文読んで下さってありがとうございました



IMG_4477.jpg










IMG_4481.jpg


  上記の写真はまんま食べて 疲れてうとうとしてるたまちゃんです






里親募集(猫)ランキングへ








18:23 | たま | comments (2) | edit | page top↑
たまがまんまを食べる場所 | top | mofmof派 vs よっち派

コメント

# はじめまして
はじめまして、ゆうと申します。
急にコメントして申し訳ありません

私がたまちゃんを初めて見たのは里親のサイトとペットショップの貼り紙からこちらのブログ様にきました。
初めてこのブログを見てから毎日見ています。
昨日も、18時~21時に何回も更新されていないか見に来たのですが更新されていないので心配していたところです。

私も小さい頃何回か猫ちゃんを脱走させてしまっていました。あの時は生きた心地がしなかったです。
たまちゃん、無事に帰ってきて本当に良かったですね!

mofmofさんの文章が大好きです。
いつもほっこりとした気持ちになります。
それとたまちゃんの事が気になって気になって仕方ないです。
どんな声なのか、動いているたまちゃんはどんな様子なのか。
そればかり考えてしまいます。

また更新されるのを楽しみにしています。
更新頑張ってください。
長々と失礼致しました。

ゆう
by: ゆう | 2016/03/05 20:02 | URL [編集] | page top↑
#
ゆうさん こちらこそ初めまして
コメント本当にありがとうございます

ペットショップでチラシ見て下さったんですね ありがとうございます
実は ちょっと色々あり 今はペットショップのみチラシを掲示していないのです
でも 春にはもう少し工夫して再掲載したいと思うので 待っていて下さいね

私のブログ楽しみにして下さる方がいらして下さる事に感謝しています
実は1日当たり 10人ぐらいの方がいらして下さっています
とてもマニアックなブログなのです 絶滅危惧種に指定されそうですね
ブログたまだけではないですが 一言だけでも我が家の事お伝えしていこうと
思います

ゆうさん ここだけの話ですが ゆうさんの何倍も 猫脱走させてます
実は保護ネコは、最低2度はさせています にゃあに至っては1週間に1度は・・
でも 直ぐに捕まえますが たまみたいな長時間は初めて・・じゃない
ビビたんは、数日 近所の畑にいました それも2度も
でも たまは心身共に疲れたので 2度と過ちは繰り返さないようにします
たまを応援して下さる ゆうさんはじめ 皆さんに顔向けできないですから
そして もう不幸にしたくないです

私の文章能力は、全然だめだと思っています
姉には私の言ってる事が、起承転結がよくわからず
昔 保育所の甥っ子以下だと言われましたし 仕事場でも注意されましたが・・
ほっこりと言って下さる事に感謝して つたないなりに頑張ります

たまは、良くも悪くもうるさいです 暴れん坊です
夜になるとハッスルして 私の眠りを妨害することもありますが
全部ひっくるめて 可愛い仔です
今度 動画にしますので 楽しみにしてくださいね
でもカメラの動画なので 微妙ですが・・

私のほうこそ 長々の上ヘタクソな文章ですが
今後とも たま 私 にゃあの事 よろしくお願いいたします ペコッ
by: mofmof | 2016/03/05 20:31 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

