
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ちゃべちゃべと



昨日の夜 夕食 食べましょう とで
ご飯を盛ろうとしたら・・



IMG_4398のコピー

  げっ たまぽんが居る!









IMG_4401のコピー

  いやいや たまちゃん その言葉全部 君に返すわ















IMG_4405のコピー

  自分から進んで入っていたのにね たまはちゃべちゃべさんだね





  その後 炊飯器をどけて たまちゃん救出!








  
  たま  そこキッチンだから 炊飯器の裏は入んないでほしいな 
 
  IMG_4417のコピー
 
  ぬぬ たまは私より1枚上手なのか それともへりくつさんなのか







 ちょっと反省したかと思ったら・・・







IMG_4415のコピー

 新しい獲物を見つけたのか  ハンターの眼だね












ちゃべちゃべと言うのは 石川県の方言で 
私自身 悪い表現で使う時は 例えば

また 義母さん 夫と話しているときに ちゃべちゃべ
意味もわからないのに話に入ってきたわ

(どこまで 姑嫌いなんだ!)

次は可愛い表現で 例えば

私が掃除していたら にゃあちゃんがちゃべちゃべとお手伝にきてくれたわ

本来 ちゃべちゃべは おしゃべりな人という事らしいです 
姑の場合はまんまですね 
あと でしゃばりな人
又 姑のまんまですね

猫の場合はおしゃべりでもでしゃばりでも可愛いんですけどね

私のブログはちょくちょく 姑悪口がでるなぁ まっいいか (開き直り うん)










ペット(猫)ランキングへ






19:29 | たま | comments (0) | edit | page top↑
損をして得を取れ | top | 新兵器の登場

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

