スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

新兵器の登場


今日は暖かかったので 洗車しました

その時の写真は撮っていません ペコッ



実は今回車を購入するにあたって 新兵器 (高圧洗浄機)を購入したのです
色々そろえると 結構な金額(我が家的には)なので 悩んだのですが

私の住む地域は県の中でも田舎で雪の多い地区なので
エンカル(塩)散布が激しく 直ぐに車に錆がきてしまい
前の車は 錆止めをきちんとしなかったせいで
直ぐにマフラーが外れたり タイヤ周りも錆がひどく

もう少し乗りたいと思いましたが 修理等考えたり
外観も悪くなっていたので 乗り換えしました

だから 今回は 専門の業者さんに頼み 錆止めもきちんとしてもらい
車検ごとにする必要はないよとの事
高いとは思いましが 今回は大事にしてあげたいと思い

洗車も2週間に1回ぐらいしてね と言われたので

買っちゃいました てへへ


壁も高圧洗浄機で洗えばいいらしいのですが
我が家はボロ屋なので 壁がはがれる恐れがあるので これは断念

で コンクリート床を掃除しました



IMG_4391.jpg
















IMG_4393.jpg




すごくないですか!


どんだけ 汚れているんだろうと 思いました
Youtubeで見た通りで、過大広告ではありませんでしたよ


あっ 機械はヒダカの高圧洗浄機です

綺麗な所が見えると 汚い所は掃除しなくてはと思っちゃいますね

スチームクリーナーはあんまり使わなくなりましたが
この機械は宝の持ち腐れにならないようにしなくては・・

あと 車を洗車するとき 強い噴射をしたら タイヤ周りの中の塗装?が
はがれてしまいました
ショックでショックで 夫はどうってことないって言っていましたが
今度 聞いてみようっと!


猫のブログだから 猫 登場させないと・・
たまちゃんの縁が遠のいてしまう・・


IMG_4397.jpg

 とりあえず 今日のたまちゃんです
 猫の日常は ほとんど2匹のどつきあいばかりで・・

 新ネタがありません 
 
観察眼を駆使して アピールしないといけないですね





里親募集(猫)ランキングへ
18:27 | 私の思う事 | comments (1) | edit | page top↑
ちゃべちゃべと | top | 虫歯でショック

コメント

#
テツママさん
コメントありがとうございます

我が家もケルヒャーのスチーム洗浄機あるんですが
なんせ 重いデカい 床掃除しようにも 一苦労で
今は冬眠しています
そしてレイコップも冬眠しています
これも 重くて重くて・・

なので 高圧洗浄機は意地でも使いまくるつもりです

私も車 プレミアムパスポートっぽいのに入っています
ホンダなので 名前は忘れましたが・・
ディーラーさんで買うのは初めてでしたが
良い方で安心しています
いくつか 周って周ってここって決めました

テツママさんおひよこ車さんもかわいいですよね
私のNワゴンも可愛いですよ 
私的には、アイボリー系なので にゃあちゃん号と
呼んでいます 恥ずかしい
by: mofmof | 2016/02/29 19:37 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

