スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

たまの病院

昨日 病院に行ったたま君の事を書きたいと思います


今年ぐらいに入ってから、たま君が ゴーゴー ズーズーみたいな音を
たてたりすることが、時々あり
最初はゴロゴロかと思うぐらいでした


最初は鼻炎なのかな?って思っていましたが
音が大きいので、もしかしたら 肺の病気や喘息 心臓 器官が・・
元気は爆発的にあるので 様子見でしたが
今回 たま君を連れていきました

いつも 見て下さる女性の先生はお休みでしたので
今回は 別の女性の先生にお願いしました

先生が喉等を触診して下さる限りでは、異常はないとの事
レントゲンで見てみましょうとの事で、2枚撮って頂きました

喉の器官も細くなっていなくて
肺も心臓にも異常はないとの事 大きな心配はないようです
喘息も咳もレントゲンにもそのような所見もなく
考えられるのは、たま君は、猫風邪のウィルスを持っていて
涙目になったりすのるは、そのせいだという事
それに伴い、喉もわずかでも炎症が起きてそのような音が
するのでは・・との事

本人は、苦しそうでもなく鼻水も垂れていなく
涙目もわずかなので、お薬呑むまでもなく
お付き合いしていくものなのかなと思います

エキナセアは、わずかですが たまには良いように思うので
免疫アップの為に続けて行こうと思っています

本当は動画を撮って先生に診て頂くのが一番なんですけどね
今度 にゃあを連れて行く時までに 撮れればいいなと思います

後 今回体重を測ったら 6.0kgありました
12月が5.8kgでしたので0.2kgアップ
先生曰く これ以上太らせないでください!との事

私はにゃあの事で 感覚が麻痺してるのか男の子で6.0kgって小さくないのかな
と思ってしまう所があります。
にゃあが最大 8.5kgぐらいあったので
せめて 6kg後半ぐらいあってもと思ってしまうのですが

たまちゃんの事を考えるなら、体重の管理をきちんとして
健康状態をキープし 出来れば 改善するぐらいにして
新しい家族に、たまの命を繋いでいくようにしなくては・・・


片道2時間 往復4時間 後 色々
たまちゃん頑張ってくれました


たま たま 先生 たまちゃん心配ないって 良かったね


IMG_4224のコピー


黄昏てるって 顔じゃないじゃん
顔も 体も だれてるよ


あっ そうだ たまちゃんでちょっとむっとした事がありました




今日 たまが気持ちよさそうね寝んねしていたので
その姿が可愛くて 鼻チューしようとしたら
顔をそむけられました
昨日の病院では看護師さんと鼻チューしようとしていたのに
むかつく~ やはり初老ではダメなのか
たまも若い女性がいいのか・・
君だって人間の年齢に換算したら もう少しで8歳だから
えっと 44歳から48歳の間とすると 私とタメじゃん




たまちゃんは若くはないですし もうシニアさんです
でも 私は仔の子の事を、地道にでもブログ等でお伝えして
体の事気持ちの事見守っていけば きっとたまにとって
唯一無二の存在の方が表れると思っています

保護主としても 猫と暮らす飼い主としても
全然ですが、日々この子達から教えられ 諭され 慰められる事が多く
私がお返しできる事なんて この子たちが与えてくれる事に比べたら
微々たるものじゃないかと 思ったりしますが・・

まあ しみじみと文章書きましたが
その反面 2匹に めっちゃ怒りますので
良くない飼い主でもあるんですよね

夫と喧嘩して 2匹が鳴いて止めに入っても まったく気にせず
罵倒の嵐しまくりだし 猫の事思うなら きっとそんなことしないんだろうな・・

思う事と行動が反比例しちゃうタイプみたいで

反省 反省 そして 又 忘れるんだろう きっと・・







IMG_4244.jpg

 今日は暖かかったので 日の当たる所で 毛づくろいしてました
 たま 本当に昨日はお疲れ様でした










里親募集(猫)ランキングへ
 たまちゃん 頑張ったねと思われたら 応援ぽっちお願いします













18:38 | たま | comments (0) | edit | page top↑
2匹でじぃ~と | top | たまぽんと金沢へ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

