スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

我が家の銃士

今日 羽鳥真一モーニングショーを見ていたら
宮城県で震災によってイチゴ栽培を一時中断された農家の方が
ビニールハウスで栽培を再開したが、ネズミの食害で悩んでいた所
猫を飼い始める事によって、イチゴを食べられることが無くなったと
言っていました。

その名も3匹なのでイチゴ三銃士なるそうです
可愛い 3匹とも茶トラっぽい仔でした

お仕事頑張っているんですね
でも 受粉の為に飼っている蜂もやっつけるらしく
今は、蜂のお仕事が終わる夕方から朝にかけて 夜勤体制で
頑張っているらしいです。 蜂は1匹500円だから 高いですもんね
なんか 猫って本能でネズミをやっつけてるのですが 
おまけに蜂もやっつけるなんて なんか お茶目だなぁ~って
完璧じゃない わが道を行くって感じで
犬ならしつけで教えるかもしれないけど、
猫は人間が合わせるのが前提だから

がんばってね イチゴ三銃士

我が家には 三銃士ならぬ 銃士は何を守ってくれますか

IMG_3888のコピー

  いやいや 何べんも同じ事いうけど まかせないから
  先生にとって 悪い奴はきっと君(たま)ですよ 大きな声ではいえないけどね




 昨日と同じ 構図ですが 違う日に撮った物です
 毎日 こんな感じで乗っています 自信満々の顔で



 昔 にゃあが若き時  ネズミを捕まえてきた時がありました
 私は世の中で ネズミがすごく怖くて
 たぶん動物のお医者さんの二階堂君の次ぐらいに苦手です

 朝の出勤前に、意気揚々咥えてきたにゃあ きゃ~と戸をしめ
 廊下に追い出し・・ しかしその後
 又 入ってきて  追い出そうとしても出て行かない
 最終的に にゃあを脇に持ち 窓の外に出し
 振って振って振りまくりましたが 振れば振るほど がっつり加える

 その後から 夫に褒めてほしいから咥えてくるのに
 怖がったらダメだと なぜなぜしてあげないと・・
 
 そんな事したら 又 自信満々になって 捕まえるじゃんと思いました


 今もきっといると思いますが にゃあも初老なので 捕まえる事は
 もう ありませんが、 たまが見つければ絶対に捕まえてきそうです



 


里親募集(猫)ランキングへ

 たま君におまかせしたくない人 応援ぽっちお願いします

 
19:06 | にゃあとたま | comments (0) | edit | page top↑
ネタが尽きた時は・・ | top | 2匹の添い寝 なのか・・

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

