スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

本日 にゃあ病院

今日の午前中

にゃあの診察の為に病院へ行きました

いつもの所は、車で約1時間ぐらいです

(私の住んでいる市近郊の町には病院がないのです)

今回は、約2時間 結構な距離ですね

私は、わかっているからいいけど

にゃあこには、負担かけちゃいますね

10時頃到着 でも大変混んでいるから

1時間待ちで・・

車の中で待っていたのですが

クーラーをかけても にゃあこがゼイゼイいうので

近くの公園へ行きました。


そこは、川か湖かわかりませんが 涼しい風が吹いていて

快適にまったりとすごせました。



その後 院長先生に診て頂きました。

私が気にしていた内蔵のエコーもお腹毛刈りでヌルヌルした物を塗り

エコーを診ましたが 脾臓もきれいとの事で安心しました

ただ、首の腫瘍は・・・・

肥満細胞腫でした・・・

たぶん そうじゃないかなって思っていましたが

多発性の可能性があるとのこと

肥満細胞腫って単独だと いいらしいのですが

多発だと、内臓まで転移する事もあるらしく

(そんな説明だったかな?)

「これから また出てくる場合は脾臓摘出も念頭に置いて下さい」とのこと


脾臓は取っても 支障はないらしいのですが


今回はとりあえず1週間ステロイドを呑んで

首の腫瘍が小さくなったら経過観察で

変わらなかったら、手術です

今度は全身麻酔らしいので 少し心配

でも 先生がとても信頼のできる方だと、思いました

なので、先生におまかせしようと思います。

ネットで肥満細胞腫を調べて 悪い症例ばかりを診て

悲しんで落ち込んで・・

そんな姿をにゃあに診せてばかりだったかもしれません。

決して 楽観的に考えられる病気ではありません。

先生も悪性腫瘍ですって言われていたし

多発性だし

でも 

友人が言っていた

ごきげんに暮らすって言葉

にゃあやすももがごきげんに我が家で居てくれることを

大事にしていきたいです。

そして別の友人が言っていた

にゃあにいっぱいお話してあげてくださいと言われて 

今日 長い距離頑張ってくれたこと
ステロイドが強い薬だけど良くなるから頑張ろうね とか・・

話しました。

主人にもにゃあにお話するようにって言ったら

まめまめと「お薬苦いけど ちゃんと呑もうね 俺もお薬きらいだけど がんばろうね」と・・

いつまで 主人が続くのか わかんないけど

にゃあ 命 ですからね

きっと頑張ってくれるでしょう ふむふむ

にゃあ720-1

   主人がサプリメントをあげたのを吹き出すにゃあこ先生


にゃあ720

  お腹がピンクでちょっとかわいい にゃあこ


 





  
19:56 | にゃあ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
かわゆいちびっこ紹介 | top | 私の歯医者通い

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://nyatadaima.blog103.fc2.com/tb.php/731-809289d5
