スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

すくすく大きくなったね 

ビビが我が家にやって来て4ヶ月

当初は、モーちゃんは2キロちょっとだったので
たぶんビビはそれよりもひとまわり小さく1.5キロちょっとぐらいではなかったかなと思います

2匹合わせてもにゃあの半分ぐらいで片手で2匹抱える事ができました
そして あっというまに大きくなりモーちゃんの旅立ち
ビビも本当にすくすく育ってくれました

   みんで仲良くカリカリ食べようね

IMG_2838のコピー

  和気あいあいかと思いきや 実は・・・

IMG_2839のコピー

  にゃあは必死で食べています 本当に眉間にしわが寄ってるんです
  ビビはにゃあの方をチラ見しながら獲物を狙ってるんです

    さあ 二人ともお腹満足したかな?

IMG_2844のコピー

    ビビもう駄目だって 去勢手術したら太りやすくなるんやよ
    にゃあ兄ちゃんなんか頑張ってダイエットで400gも痩せたんだ
    もうばあちゃんに長生き出来ないなんて言わせないもんね


    ねぇ  にゃあちゃん聞いてる?


  IMG_2846のコピー



  本当に皆さん風邪に気をつけて下さいね

私の勤めている会社では目の前の男の人&所長
2mしか離れていない人達が風邪ひきまくりヘックションやズルズル
   (汚い表現ですいません)勘弁してくれよ~
      又 私免疫力ないからうつるよ
  
22:23 | 保護猫達 | comments (9) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ちっちゃいおっさんは好きですか? | top | 僕ってブサイク系?

コメント

# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2008/01/16 23:29 | URL [編集] | page top↑
#
風邪にはホントに気をつけて下さいね!

私も子供と接する仕事なので
仕事場では必ずマスク着用しています☆

子供からもらう風邪は強力ですから(*σω・、)

これからインフルが本格的に流行るのが
今から恐ろしいです・・・


ビビちゃん、日曜まで
いっぱい楽しい思い出作って下さいね♪♪
by: viviママ | 2008/01/16 23:33 | URL [編集] | page top↑
#
仲良く並んで食べてますね。写真で見ると体の大きさが同じように見えます。ちょっとビビちゃんの方が身長が小さいのかな。

6.4kgでダイエットですか。うちのテツ君もダイエットしなければいけないんですがなかなか出来なくて。
テツ君にダイエットフード(病院で買ってくる去勢をした子にお勧めの)をあげても子猫達のフードを盗み食いするから、いっこうに効果がない。
子猫達は自分達のフードよりテツ君のダイエットフードが好き。子猫といってももう生後6ヶ月だからもう大人かも。去勢・避妊手術もすんだし。
この間入院したときは7kgあったのが6.1kgに減ったんだけど、退院してからすぐに戻り、今は6.7kgです。毎日抱っこするのでそのうち腰にきそうです。

今、風邪が結構はやってますね。私も免疫力が弱いので今年はインフルエンザの予防接種を受けました。
マスクと手洗いでしっかりガードして下さい。
by: テツママ | 2008/01/17 13:51 | URL [編集] | page top↑
#
ここ数年、風邪らしい風邪をひいてない私です。
毎日緑茶を飲むだけでも、効果はあるみたいです!お試しあれ。

にゃあ君、ダイエットの成果が表れてきてるんですね。
うちのジャスは、トキちゃんが来てから、子猫用の餌も食べたりしてたので太ってきてました。
今回の餌の変更で、少しは痩せてくれるかな~。
なんか、高い所から飛び降りる時、ドスッ!ってニブイ音がするので、
体重の負担で、足の骨折れたらどうしよう~とか思ってしまいます。

そうそう、先の日記での質問ですが、
療法食は、ユーカヌバ(尿アシスト低pH)というのです。
ウォルサムを一番勧められたのですが、肝心のトキちゃんが見向きもしなかったので、これになりました。
(ユーカヌバも、嫌々食べてる風だけど…)
by: 猫たま | 2008/01/17 17:38 | URL [編集] | page top↑
# 先ほどブログお邪魔させて頂きました
viviママさん
こんばんわ

ブログおじゃまさせて頂きました

vivi君の名前も顔も男っ前だし
ん~ ちょっとビビのおっちょこちょいで庶民系
(くららさんすいません ビビはそこがいいんです)
とは、一線を引く感じです

がっ これからvivi君の白目むいているのとか
ガルルしているのとか三枚目キャラも全快で
お願いします。

後 私 とってもうれしかったです
どの仔もこの仔も幸せが一番ですもの

あったかいコメントありがとうございます
パパさんも僕もママさんvivi君も
元気にこの冬乗り越えられるように

by: mofmof | 2008/01/17 21:20 | URL [編集] | page top↑
# 6.7kg 微妙ですね・・・
テツママさん
こんばんわ

テツちゃん 入院って何処が悪かったんですか?
お大事にしてくださいね

テツちゃん ん~ 微妙ですね
にゃあは11月に6.85kgあったんです
2ヶ月足らずで500g痩せたんですが
人間で換算すると5kgぐらいなので
ちょっと 急激なのかな?

そして テツ君 ウォルサムですか?
粒の大きいの?
にゃあは、でかすぎて苦手でしたが・・
猫って気難しいですよね

まぁ そこが又いいんですけどね

上手にゆっくりとダイエットがんばりましょう
そしてママさん腰気をつけてくださいね
大きいのに抱っこ好き(嬉しいけどちょっと大変)
by: mofmof | 2008/01/17 21:30 | URL [編集] | page top↑
# カリカリ選びってむずかしい
猫たまさん
こんばんわ

えっ~ 緑茶がいいんですか
沢山飲めばいいんでしょうか?
麦茶じゃ駄目?
(たぶん ぜったい駄目でしょうね)

明日にでも買ってきて会社でガンガン飲もうと思います

私 いっつも思っていたんですがジャス君って
にゃあと毛色は違いますが、なんとなく似ている
ような気がするんです。

だから やっぱ 太りやすいかもv-11
ドスッ ん~ いっしょいっしょ(うんうん)


ゴメン ジャス君 いっしょにしちゃって

我が家のドクターズケアは気難しいにゃあでも
バクバク食べてくれますが、
トキちゃんは、好きじゃないかもしれないし 微妙れす

テツ君 ジャス君 にゃあ坊
みんなで ぼちぼち ダイエットがんばりましょうね
そして ビフォー アフター したいですね

トキたんの症状どうですか?
又 教えて下さい お大事に
by: mofmof | 2008/01/17 21:45 | URL [編集] | page top↑
# 私も
実はにゃあ君とジャスはなんとなく似てるなぁと思ってました。
歳も同じくらいですよね?

ジャスは2005年の多分5月生まれなんです。
ジャスコの駐車場に捨てられてたので、ジャスと命名(ちょっとカワイソウ~)

4兄弟で捨てられてたのですが、若いヤンキーのカップルが見つけたらしく、
現場で友達に電話したり、買い物に来た人達に声をかけていました。
もしかして、何か事情があって色んな場所に散らばってしまって、その中の一匹がにゃあ君だったりして?!(なんちゃって)


緑茶、以前職場(内科の診療所)で毎日午前と午後に職員みんなで飲んでたんです。(貰い物が溜まってたので)
そしたら、その年は誰も風邪引かなかったんですよ。
内科なんで、毎日風邪ウイルス運んでくる患者さんがいたのに!
(次の年は、お茶も底をついてコーヒーとかになったんだけど、途端に普通に風邪がうつるようになってしまった)


トキちゃんは、明日まで薬があるので、明日の午後に病院へ行きます。
元々、頻尿でもなかったし、症状的には軽い方みたいです。
獣医さんも、再検査しなくてもいいとのことで、
薬飲んで、療法食にしていれば自然に治るらしいです。

にゃあ君の具合はどうですか?
頑張ってくださいね。
by: 猫たま | 2008/01/17 23:58 | URL [編集] | page top↑
# そうなんですか(うんうん)
にゃあは、2004年の5月生まれなんです
1才お兄ちゃんですね
でもでも 兄弟説を妄想の中で信じつつ
にゃあには、お前は巡りめぐって
能登半島にやってきたと言い聞かせておきます

ジャス君の名前の由来はジャスコからなんですか
こういう命名ってすっごく私的に好き

という事はトキちゃんの由来も知りたいれす

そして もし しまむらで保護された場合はどうすれば
猫たまさん的にはどんな名前がGoodですか?

(すいません しょうもない質問で・・)

名前の由来 すっごく興味あります
ブログで今度書いてみようっと

緑茶 姉にも教えてあげようと思います
ありがとうございます

にゃあも明日まで薬があるので
出来れば日曜日におしっこ持って病院いきたいです
トキちゃん がんばろうね 大丈夫だからねv-291




by: mofmof | 2008/01/18 19:15 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://nyatadaima.blog103.fc2.com/tb.php/72-45885ec5
