
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

日々のノルマ?

日曜日から、私の毎日のノルマとなった事 







 IMG_0283_20110614204059.jpg





梅シロップ作成中

約1ヶ月ぐらいでできるらしい

1日 2回 逆さにして 振る 振る 振ると 裏漏れして 酢や氷砂糖が微妙に出てる
ねちょつくし・・


旦那にもノルマを課すと、嫌がって拒否されるし



とりあえず 振るだけなので 続けます

早く出来上がって 友人にも姉にも飲んでほしい 
そして梅拾い手伝ってくれたよしえ(姑)にも

ちょっこりだけ ケチ あげようと思います


追伸 旦那は、市販品買った方が 安上がりでおいしいんじゃないかと 痛いところをつきます
   図星です。




20:49 | 未分類 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
にゃあ君のご賞味 | top | ごぶさたしております ペコッ

コメント

# 美味しそう
手間をかけて作ったものは愛情たっぷりe-51
愛おしさがましておいしいですねえ。

1年以上置くとマイルドな味になりますよ~♪

by: よっしー | 2011/06/14 22:06 | URL [編集] | page top↑
# 更新、待ってました。
いっちゃん、正式譲渡おめでとうございます。

それと、久しぶりの更新、待っていました。

毎日は難しくても、更新を楽しみにしていますで、出来るだけ続けて下さいね
(意地悪なプレッシャーです)v-8

にゃちゃんと、すももちゃんの写真もたくさん見せて下さいね。



by: テツママ | 2011/06/14 23:00 | URL [編集] | page top↑
#
よっしーさん
ご無沙汰しております ペコッ

お越し下さってありがとうございます

我が家の梅は小さくてしょぼいので
どうなるか心配です


一年置くんですか(びっくりくりくり)
美味しかったら直ぐに飲んじゃいそう
でもまずかったら一年と言わずに永遠に置いてそう
(置くんじゃなくて 放置ですね)
by: mofmof | 2011/06/15 22:08 | URL [編集] | page top↑
#
テツママさん
こんばんわっ

放置ブログにコメントありがとうございます

結構気ちいちゃいのでプレッシャーは感じつつ
左上の 変な□の部分はまだ消せずです

すもももどぢどぢアップしていきますので
今後ともよろしくお願いします

いっくんのゆるゆる写真もアップしていきます
by: mofmof | 2011/06/15 22:15 | URL [編集] | page top↑
#
梅シロップは美味しいですよ。
家は梅酒(酒飲みバッカリだから)です。
花梨やアンズでも美味しいですョ。
by: ミッチ | 2011/06/16 01:14 | URL [編集] | page top↑
#
ミッチさん
こんばんわっ

私も初めてで ちとドキドキです
梅酒は・・ お酒が全然だめなんです
でも 実は好きです
失敗したら 梅が悪いせいにして
美味しくなったら 私の腕だと 今から公言しております
by: mofmof | 2011/06/16 19:29 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://nyatadaima.blog103.fc2.com/tb.php/692-12edcf82
