スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

いっちゃん 馴染んできたよ

最近のブログはいっくんの里親さんから頂く
メールに頼ってばかりの私です

でもね とってもほほえましくて うれしくて
仕事中の疲れた時にも ホッとする癒しの時です
ありがとうございます

では では 

Mさんからのメール


朝から吾郎さんの後をタッタッタくっつき歩いて、

今日はなんと・水道の流れる水を飲むようになりました。

あと、台所の扉を手で開けようとするんですが、

手が大きくて開けられないんです

これらの行動は吾郎さんから学んだと思われます。

いっくん、さすが

吾郎さんも、

いっくんが来てから

何だか毎日楽しそうで…自分の年をすっかり忘れています(笑)



110315_1417~01


ポチャぽちゃさんが 太り 改め 二人







110315_1411~01


まるちゃんボスは、どんなに大きい新入り生物がきてもマイペース







110315_1305~01


吾郎さん お腹が・・・  非常食が入っているのでは
我が家のにゃあ君も なんだけど・・




いっくんは6.8kg 吾郎さんは7kg 程 
コロちゃんは2.7kg?程 まるたんが3kg少しかな

コロたんを基準とすると いっくん 吾郎さんは2.5倍 

だからMさん宅には コロたんが7匹居ることになる

だから 何っていわれれば そうなんですが 

計算してみたくなりました


キスデジのレンズが調子わるくなり 最近全然 撮っていないんです

近日中に 購入予定です
IXY31sもほしいし

どうしたもんだか



私の住んでる近隣の市では 
被災者の方の受け入れ積極的に支援されているようです

こちらも市営住宅の空きがいっぱいあるので
市としても受け入れの方向されればいいなぁ~と思います

でもまだHPには載ってないけど

ご自宅を残して 県外に避難されるのは
苦渋の事だとおもいますが

仮設住宅ができるまででも 安全が確保されるまででも
足をのぼして プライバシーが守られて
生活できるように、ぜひいらしていただきたいです

お互い様って言葉があるんですもんね
22:16 | 保護猫達 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ごぶさたしております ペコッ | top | すももは?

コメント

#
猫ちゃん達とっても太りになって。:)
おでぶにゃんこは本当に可愛いです。

mofmofさん?ブログの更新は無理をしないで
行きましょう。無理をするとストレスが溜まります。
私も最近はコメント欄は閉じていますし、
不定期更新です。でも、私達と猫達の生きた証なので
止めずにゆっくり続けて行こうと思っています。

日本人は逆境に強い国民だと今回の事で
改めて知らされました。
必ず復興できます。
by: 太っちょの母 | 2011/03/20 16:47 | URL [編集] | page top↑
#
太っちょの母さん
こんばんわっ

おでぶ おでぶ
あのお腹 私は手持無沙汰の時
にゃあのお腹もんでます


そうですね
これからは一週間のうちに、2~3回ぐらい
更新できればいいかなって思っています
今まで保護していたおちびさんやにゃあとの
生活って残せるって大事な事ですもんね


私も、絶対に復興できると信じています
私にできることは微力だけれども
この気持ちをずっと持ち続けて
祈っていきたいです

by: mofmof | 2011/03/20 21:30 | URL [編集] | page top↑
#
初めまして。
mofmofさんブログ再開されたのですね。
いつも読み逃げしていたのですが、昨年5月にブログの更新が無くなって、心配していました。
リードでお散歩する「にゃあ君」や「いっくん」「すももちゃん」のお母さん捜しはどうなったのかなと思っていましたので、イツキ君のお家が決まったのを見て嬉しく思っています。
昨年は「のりちゃん」さんブログにmofmofさんのことを尋ねてミクシイでのメッセージもしました。
もうブログの再開はしないのかと諦めそうになっていましたが今日訪ねてみて再開していたのでビックリしました。
これからも覗きに来させて下さいね。
by: ミッチ | 2011/03/23 23:43 | URL [編集] | page top↑
#
ミッチさん
初めまして

お越し下さって本当にありがとうございます
そして 本当に申し訳ありませんでした
言い訳がましいのですが昨年の夏ぐらいから
体調を崩し普段の生活もままならないぐらいでした
お返事もせずに申し訳ありませんでした

今も病院に通っていますがお薬が効いていて
ずいぶん楽になってきたことと
いっくんが良いご縁に結ばれたこと
少しづつですが再開していこうと思っておりますので
今後とも mofmof にゃあ すっちゃんを
どうぞよろしくお願いします ペコッ
by: mofmof | 2011/03/24 20:06 | URL [編集] | page top↑
#
このブログは、私がインターネットを繋いで初めて見たブログだったので「特別なブログ」だったんですよ。
まして「リードでお散歩」なんて初めての事でした。
にゃーこに何かあったのかとか、良からぬ事を考えてしまったり(御免なさい)

いっくん、本当に良かったね。
mofmofさん、無理をなさらずに、更新して下さいね。
by: ミッチ | 2011/03/24 22:03 | URL [編集] | page top↑
#
ずーっとブログお休みだったので、何があったのぉ?と心配してました。
久々に来てみたら、スポンサーサイトが消えてたので
おぉ!再開したんだぁ~とうれしかったよe-343

いっくん、幸せそうでよかった~
私もうれしいですv-410
by: れとろまま | 2011/03/25 19:52 | URL [編集] | page top↑
#
ミッチさん
こんばんわっ

特別なブログってお言葉
本当にありがとうございます

リードでお散歩 私も最初の頃は
近所では、えっって感じで見られていました

にゃあこは、相変わらずにマイペースさんです
ご心配してくださってありがとうございます

すっちゃんもボチボチ登場していきますので
これからよろしくお願いします
by: mofmof | 2011/03/25 21:23 | URL [編集] | page top↑
#
れとろままさん
ごぶさたしております

こっそりとブログにはお邪魔しておりました

お店されるんですね
うらやましぃ~
私も夢でした 頑張ってくださいね

いっくん 遠回りしましたけど
遠回りした分 最高の家族に巡り合えました
応援ありがとうございます
by: mofmof | 2011/03/25 21:30 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://nyatadaima.blog103.fc2.com/tb.php/690-5ea06cca
