スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ちょっとお休みしちゃいました

ここ2、3日 ブログ更新できていませんでした
訪問してくださってる皆さんどうもすいませんでした

今日も、にゃあの膀胱炎がひと段落と思っていたら
又 おトイレにピンクの血尿が
お薬が効いていただけなのねにゃあちゃん

ビビも少し前からごくたまになんですが右脇を痛がる様子があり
日曜日にビビの去勢手術の予定だからその時に皆まとめてと思いつつ
やはり やっぱり 心配なので間に合えば明日仕事が終わりしだい病院に行ってこようと
思っています(でも片道一時間かかるんです 大丈夫かな?)

なので、ブログお休みさせていただくかもしれませんが 
是非 皆さん 遊びにきてくださいね



IMG_2718のコピー






IMG_2720のコピー

21:52 | 私の思う事 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ビビ 去勢手術に行くの巻   そして サプライズ報告 | top | お守り着けちゃいました

コメント

#
はじまして、いつも楽しく拝見させていただいております。
にゃあくんとヒビちゃん心配ですね。我が家にも4匹の猫がおりますが今のところ誰も膀胱炎にはなったことがありません。飼い主の人間はしょっちゅうなりますが。
人間でも痛いし、もどかしいくらいですから体の小さい猫さんにとっては人間以上につらいと思います。見ている方もつらいですよね。
片道一時間の病院通いは大変ですね。気をつけて運転して下さい。
にゃあくんとビビちゃんが一日も早く良くなりますように。
by: テツママ | 2008/01/11 10:10 | URL [編集] | page top↑
# 気をつけて
mofmofさん
ブログは、二人が落ち着いたら、更新してくださいな。

にゃあくん、ビビくんの病院は
気をつけて行ってきてくださいね。
お身体、無理しませんように・・。
by: ゆう | 2008/01/11 13:00 | URL [編集] | page top↑
# こちらこそ 初めまして(ペコッ)
テツママさん
初めまして

4匹もいると めちゃめちゃ 食事や運動会の時って
すごいでしょうね

でも 多頭飼いっていいと今回本当に思いました
いつかは絶対に保護猫ではなく飼い猫としてもう一匹
は増やしたいです

ビビは異常はなくホッとしましたがにゃあは引き続き
お薬飲んでます
テツママさんも膀胱炎気をつけて下さいね
ストレスからくるともいいますので
お忙しいでしょうが、適度に発散して冬を乗り切って
下さい

こらからも 遊びにきて下さいねお待ちしています


by: mofmof | 2008/01/12 16:19 | URL [編集] | page top↑
# ビビは花丸元気でした
ゆうさん
こんにちは

ご心配下さいましてありがとうございます

ビビはまったく異常がなく一安心で
明日 去勢手術ですが
なんせ にゃあは血尿がずっと続いて
又お薬漬けの日々で、可哀想で正直気持ちしんどいです

人間といっしょでにゃあも体調が悪いから甘えん坊になり
そこに ビビが割り込んで ・・・

早よ 元気になってお散歩させてあげたいです
by: mofmof | 2008/01/12 16:26 | URL [編集] | page top↑
#
にゃあ君、まだ治ってなかったんですね。
薬がなかなか効いてくれないのかな…。
私も1日2回の投薬、なかなか口を開けてくれないので、
無理矢理開けるときが心痛みます。
(ジャスはそれを見て、なんか私がトキを苛めてるって思ってるような顔してます。ウワーン)
お互い頑張りましょう!
by: 猫たま | 2008/01/13 00:09 | URL [編集] | page top↑
#
猫たまさん こんにちは

お薬しんどいですよね
我が家のにゃあは大きい体で大暴れするので
今は旦那に全て任せています

私みたいに銀のスプーンを食べていたなら飼い主の責任だとおもうんですが、トキちゃんみたいにサイエンスヒルズを食べていて尿道結石だと思うと猫たまさんは本当に辛いですよね。

再発しやすい病気らしいので お互い頑張りましょう

ps ジャス君すっかりお兄ちゃんで微笑ましいですね
by: mofmof | 2008/01/14 13:01 | URL [編集] | page top↑
#
ジャスがまだ小さいとき、病院にしか売っていない餌を進められていたのに、
病院まで買いに行く手間とか考えて、市販品を選んでました。
そしてヒルズさえ食べさせとけば安心だろう…と思っていた自分もいるので、なんか複雑です。

にゃあくんが暴れたら、大変そうですね~。
男の子は女の子より尿道が細いから、痛いらしいですね。本当に早く良くなって欲しいですね。
by: 猫たま | 2008/01/14 23:23 | URL [編集] | page top↑
#
猫たまさん

トキちゃん お薬効いていますか?
私は、猫たまさんがヒルズを食べさせていらしゃると 
伺ってから、猫の健康に対する意識の高さに
私も我が家の仔を大事にしなければと思っています

我が家のにゃあは飼い主の責任ですが
トキちゃんは、体質ですもの
猫たまさんの責任ではまったくないですよ

にゃあは今はドクターズケアを食べています
トキちゃんはc/dですか?

のんびりお互い頑張りましょう
by: mofmof | 2008/01/15 20:13 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://nyatadaima.blog103.fc2.com/tb.php/69-53cf5659
