スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

お口の事

土曜日いっくん病院へ行ってきました

キャリーケースを開けると

いつきは逃げ回り 捕まえるのが本当に大変でしたが・・

まあ 嫌や~って体をゆらすぐらいなので

かわいいおぼっちゃまです


病院では、最初はうなっていましたが
暴れるような事はなく

耳の中もお口の中もよく見せてくれました

耳の中は、きれいですよとの事で
お薬をさす必要なないとの事で

週一に洗浄液をコットンに含んで
おそうじしてあげるといいですよ との事


お口の中は、歯ぐきが少し赤くなっていました

まんまを食べる時は痛がる様子もなく
初期のようだったので、抗生物質を投与する形ではなくて

ケアをしていって、症状を悪化させないようにしましょうとの話になりました

お水に入れるものと ガムのようなものを一日 一個あげるような形です

少し前にお口を見たときは、赤くなかったんだけどね

すっちゃんも少し赤いようだから

地味ず姉弟 そして にゃあじいさん みんなまとめて
デンタルケアしていこうと思います

いっくんは、保護してから ほとんど 病気らしい病気もなく 元気に過ごしてきてくれたから
たまには、ちょっとmofmof心配させたいのと違うのかな?


後 昨年の10月にワクチン打ったんですが、一回きりで気になっていたので
今回 先生に相談したところ

打たないよりは打った方がいいですが
今 もう一度うったら 一ヶ月後にもう一回打った方が抗体ができるので
そうされたらどうですか

いっくんが、本当のお母ちゃんに出会うまで
私ができるだけの事しないと 申し訳ないもんね

今一回 来月一回 ワクチン打ってこようと思います

すももはまだ人が怖いから 昨年の一回分しかしていませんが

もう少し 落ち着いてくれたら 病院に行こうと思っています


後 ネットでいろいろ調べて お口に効くサプリメントもお取り寄せしてみました
これも試してみようと思います

いっくんのお母ちゃんになって下さるかたに お願いです
時々 歯磨きやガーゼでお口のケアしてあげて下さい

歯肉炎および歯周病は、80パーセントぐらいの猫ちゃんが持っているといわれます
人間も猫もいつまでも自分の歯で暮らしていければうれしいですもんね

といいつつ
私の歯は虫歯がいっぱいで 銀の詰め物が詰まり放題ですし
にゃあこは歯石がごっつうついています

だからこんなこと偉そうにいえないんですが


こんな(どんな? あっまた言ってるよ)いつきの事 ぎゅ~と抱きしめて下さる
ご家族大募集中です



IMG_0486.jpg
  すももムチムチお姫様じゃん









IMG_0500_20100530221057.jpg

   今回も よろぴこです by ムチムチ王子

22:13 | 保護猫達 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
災害に遭われた皆様へ | top | 回虫出ないよ 

コメント

#
本当に皆さんムチムチですね。
またこのムチムチがたまらないのですが。(苦笑)
大切に、大切に育てられているのが本当にわかります。
将来のお母さん、お父さんは誰かな?:)
by: 太っちょの母 | 2010/05/31 09:40 | URL [編集] | page top↑
#
太っちょの母さん
こんにちわ

いつも地味ずきょうだい応援して下さって
本当にありがとうございます

太っちょ君もみーちゃんも
みんな一緒ムチムチですよね

いっくんお口が赤くなって
もっと早くケアすればよかったって
凹んでいます

大切にしてるつもりだったのに
自分が情けないです

by: mofmof | 2010/06/01 12:29 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://nyatadaima.blog103.fc2.com/tb.php/684-6a4b1cba
