スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

また 回虫 えっ

昨日の夜
いっくんとすももにまんまを食べさせて 

寝んねさせました

その後 ちょっと寒いから
ケージの上から毛布をかけてあげようと思って
お部屋に行くと

ケージの所から
思いっきり 吐いた ものが・・・

明らかに いっくんです


びっくりしました

今まで一度だけ吐いた事はありますが
それも 草の食べすぎだったので・・

フードを吐くなって
食いしん坊のいっくんではありえない

心配になりました

シーバを少しあげると
たべずらそうにするし

歯周病なのかな?って
お口チェックすると
歯ぐきの縁が少し赤いです

食欲はあるようなんで
週末にでも 病院でお口の中みてもらおうと思っていますが

いっくんに歯磨きしようとしても

最近耳のお薬で
私が手でこちょこちょ用意していると
察知して 逃げ回ってしまうんですよ

だから お口のケアもどうしたものかと思いつつ


そして 本日
会社から帰り

お部屋に入ってみると

げっ

透明の吐いたものの中に 毛玉と・・・


回虫が げっ げっ

ぞ~としました

昨年の11月に、うんちの中に発見したので
2匹とも回虫駆除したのに

またでてきたようです


泣きたい気持になりながら

週一の動物病院が開いている日だったので
急いで レボリューション2個ゲットして

最初はすももにさそうとしたら
逃げられてしまって
半分ぐらいしか させませんでした

それも毛の所だし
皮膚じゃないし

大丈夫かな?

その後それを見ていたい~ぽん

逃げて逃げて 私の届かない所へいきましたが

おやつで誘導して
無理やり抱っこして
さしました

ほっ

にゃあこだったら 普通に30本ほどささせて(ありえない)くれそうな勢いなんですけどね

やっぱり 地味~ず 姉弟は、なんせ変わったものに対しては
警戒心すごいしね

でも これでもすっごいお互い心が通い合っているような気がするんですが
(私はそうだけど いっくんすももはどうかな?)


後は、うんちの中にいっぱいいっぱい回虫がでてくれるように祈ります

そして い~ぽんのお口のケアにもはげまないとね

本当のお母ちゃんに出会うまでは、わが子としてはもちろん
それ以上に体調に気をつけてあげないとと思うmofmofなのでした

でも おおざっぱの心配性だから 抜けてるところいっぱいあるんでしょうけどね


こんな(どんな?)お薬苦手 でも抱っこしても暴れ方がとってもキュ~トな
いっくんのお母さん大募集中です

子猫のようなかわいらしさ 成猫の抱き心地
すべて兼ね備えております

よろぴこです


IMG_0404.jpg
    いっくんからもよろぴこです
20:04 | 保護猫達 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
回虫出ないよ  | top | 動く?いっくん

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://nyatadaima.blog103.fc2.com/tb.php/682-ff1f005c
