スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

家族だからね

今週の日曜日 50回忌でした

自宅で住職さん(3人もですよっ びっくり)がいらして

親戚の方も何人も来て下さり

だいたい20人ほどになりました


住職さんの 長い長いお経が休みを取りながらも 一時間半ぐらい続きました

にゃあこはというと

皆さんの礼服に毛がついてはいけないので

戸に棒をかけて、一階に降りてこられないようにしました

お経の間も耳をすませば にゃあこの「みんなの所にいきたいよぉ~」の鳴き声が

ず~とつづき ごめんねと謝りつつ


やっと お経が終わり

住職さんから「お参りしてください 最初はご家族から・・」と言われたので

よっち(旦那)がまず 御仏壇にお参りして

そして 私も お参りしました

その後 よしえ(お姑)がお参りしようとしたら

廊下から チャリン チャリンと 鈴の音が響き渡り

よしえの横を堂々と通りすぎて まっすぐ仏壇に向かう


にゃあ君が・・・


あまりにも当たり前の感じで歩いてくるものですから

みんな苦笑してました トホホ

あんなに沢山人が居てもへっちゃらなんだね
それに 棒であけれなくしてあったのに

どうしても、来たかったから
火事場の馬鹿力が発揮されたんだね


長いお経もにゃあのほのぼのさんで一気に和やかになりました



後から、よしえと後片付けをしていたら
にゃあこが、鳴きながらスリスリしてきたんで

「にゃあちゃんどうしたん?」って言ったいたら

 よしえが
「やっぱり家族だと思っているからじいちゃんやばあちゃんの事参ろうと思ったんやろうね」と・・ 


 ん~ たまにいい事いうじゃん よしえちゃん(ちゃんづけしましたよ)


 我が家に、来てくれた6年前の6月27日から

 にゃあは大事な大事な家族の一員になりました


 IMG_0079.jpg

 こんなふがいない おばちゃんと外面のいいよっちとよしえ(悪口言ってるよ)
 の所に来てくれてありがとう
22:54 | にゃあ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ひっこんでください(シコリさん) | top | 奇跡の一枚 (大げさっ)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://nyatadaima.blog103.fc2.com/tb.php/673-bcbc65ea
