スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ダイエットフード選び

いっくんの体重増が私の最近のプチ悩みでしたが

先週から
ピュリナワン  避妊・去勢した猫の体重ケア
を、食べさせていましたが すもももいっくんも大好きでモリモリでしたが
いっくんのうん○がちょっと軟らかめになったので
(昨年我が家に居たきゅうともピュリナワンでうん○やわかめっだったんです)
とても いい商品だとは思うんですが すももだけなら続けたかったんですが
やはり フードを変えることにしました


色々考えて 選んだのが
ロイヤルカナン ライト

よっしゃ~気合い入れて4KGを2個買いました

夜さっそく 食べさせると

いつきは相変わらず躊躇せずに モリモリ

でも でも すっちゃん一口食べて プイしちゃいました

え~ ちょっと待ってよと思って
すもものご機嫌取るのに

とってもおいちい味のついたフードをあげると
食べていました

それを見ていたいっくん
ロイカナを途中で止めて すもものフード取り上げてたべてました

あ~ 意味ないじゃん ダイエット意味ないじゃん


本当のお母ちゃんが見つかる前に糖尿病にでもさせたらと思うと
ヒヤヒヤものだし

すももはライトをあきらめて食べてくれるだろうか?

お願いすったん 食べてよ

そうしないと 分けて食べさせられないですもん


にゃあの体重管理でさえ 挫折してるのに

2匹いっしょになんてできるのだろうか?

あ~ 神様お力を下さい



IMG_0202.jpg


  ちょっと ぶ~たれいっくんです
  遊びもすももの4分の1ぐらいしか動かないし

  すぐにゴロンしちゃいますし
  太っているから 動かないのか 動かないから太るのか
  にわとり 卵 論争になっちゃいますね






IMG_0213.jpg




21:52 | 保護猫達 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
飲みづらっ | top | お坊さんのお話

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://nyatadaima.blog103.fc2.com/tb.php/655-bf491302
