スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

甥っ子に言った手前・・

今日は、にゃんこの事ではないですし 愚痴っぽくなるかもしれませんが

読んで下されば mofmofもうれしいです


会社で、とっても納得いかないというか これじゃあんまりだよぉって
思うことがあり、書庫の片隅で、うなだれていた時・・

ふっと思い出しました

春から社会人になる甥っ子に言った言葉を・・

・あなたは、沢山の方々の税金でお給料をもらえるという事
 それを忘れずに お仕事をしてほしい

・これから働く中で常に理不尽に思う事が沢山でてくると思う
 辛い事 悔しい事 いっぱいあるかもしれん
 でも あなたがコツコツとまじめに頑張っていれば
 見てくれてる人が必ず居て 助けてくれる人も居てくれるから
 今までどうりのあなたで頑張ってほしいという事


 こんな偉そうなこと 言っていたおばちゃんなんやけど

 今日は「こんなことばっかりあったら 仕事頑張る気 失せてしまうわ」

 ここ最近は、あの子も頑張っているんだな~って
 仕事中いつも思い出しながら仕事しています

 軟弱でしょうもないけれど一応甥っ子の人生の先輩なんだから
 
 嫌な事あっても納得いかんことあっても
 明日は元気で 笑顔で 事務所に入っていけるようにしないといけないですね


 あ~でも 出来るかな?


 明日はいっくんやすももの事 ご紹介しますね

 最後まで読んでくださってありがとうございます
 今日は早めにゆっくりと寝ようとおもいます

 
20:46 | 私の思う事 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
お坊さんのお話 | top | ダイエット停滞中

コメント

# mofさんごぶさたしています
なにかと気のめいることもありますね。。。
それでもやっていかなきゃいけないし。

いつも私はこう思ってます
外側の出来事はそうそう変えられるものじゃない
だったら自分の内側、とらえ方をかえるしかない
というかむしろそのほうが簡単・・・

まぁそれでもどうしようもできない時はありますよね
そんな時は あたしゃ寝る(笑)
考えたり悩んだりしても変わらないことを
あれこれ気に病んで自分を痛めつけるのは
この年になるとかなりキツイ(笑)
だからそんな思考から逃れるには
寝るが一番 寝逃げです。

by: jeru | 2010/04/09 20:53 | URL [編集] | page top↑
#
jeruさん
こんばんわっ

おっしゃること
うんうんってうなずいていました
とってもいいお話ありがとうございます

あれこれ言っても
結局相手は絶対にあのままだし
そうなると私が、イライラするのは、損だし
私が笑って暮らせないなんて
自分で自分の首絞めてる感じだから
気の持ちようで お仕事がんばってきます

可愛いちびっこさん達の写真楽しみにしています
是非ブログで紹介してくださいね
by: mofmof | 2010/04/10 21:35 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://nyatadaima.blog103.fc2.com/tb.php/652-383e0810
