スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

温かいコメント

昨日は、金沢へ行って甥っ子のスーツや新生活用品を買ってきました

あ~本当につかれますね

もうちょっとで こんなまだまだ子供みたいな甥っ子が
社会人として、働くと思ったら すっごく不安ですが
私だって、ひよっこから働きだしたんだし

ちょっとづつ人にもまれていって でも今のままの気持ちで
まっすぐな甥っ子で進んでほしいと思うおばちゃんです






先日 鍵コメで とっても温かいコメントを頂きました
下さった方はコメントが長いので、遠慮なさって鍵になされたそうですが
とても 優しくて温かくて 私のようになかなか人間との関係をうまく築けない子を
保護されてる方 成猫でなかなか里親さん見つからないかた
病気を抱えている子を保護されてる方
落ち込んだり あきらめの気持ちになったりすると思います
そんな 方に是非読んでいただきたくて
下さったコメント 記事に載せさせていただきました
ありがとうございます



必要な時間
半年は長いようであり、短いようでもあった時間でしょうね。
うちの上の子は一年近く保護主さんのお世話になっていました。
下の子も長いあいだいいお話がなくて保護主さんが困っていた子です。
両方とも甘えたで可愛い子なので不思議なのですが。
(上の子は個性のある子ですし、下の子はすももちゃんに少し似ています)
「運命の出会い」はあるのだと思います。
早く里親さんが決まってしまえば楽ですが、たくさんの思い出は残りません。
猫神様はこの半年がmofmofさんと猫ちゃんたちにとって必要だと思ったのではないでしょうか。
人間の場合でも同じではないかと思います。
幸せな出会いが早い人もいれば遅い人(私)もいますから。
すももちゃんは心のドアを少しずつ開けてきたのですね。
最初からドア全開(警戒心ゼロ)の子もいますが、賢い子はなかなか打ち解けてくれません。
すももちゃんといつきくんの良さをわかってくださる方の家族になれるよう応援していますね。

余談ですが、私の関わった子が今「トライアル中」です。
ここまでこぎつけるのに苦労しました。ビビリさんなので、
「幸せをつかむチャンスを逃さないで!」と祈る思いの毎日です。


トライアル中のにゃんこちゃん是非 幸せになってほしいです


手がかかれば、かかるほどきっと幸せになった時は、
うれしいのだと思います
すもも いつき 当初は、どうすればいいのかわからずに
落ち込んだり あきらめの気持ちにもなったり・・

でも 子の子たちなりの私との信頼関係を結ぶ大事な時間が
普通の子たちより ちょっとかかる子なんですよね

すももは、私以外の人だと今でも 威嚇して逃げ回ります
ただ 大丈夫 だって私に爪まで切らせてくれるようになったんだからね


今日のいっくん動画ですが・・

タイトルはその名も 重っ


すももの嫌そうな顔見て下さいね





 ちょっと 空気を読んでいないような い~ぽん
 本当のママパパ保護部屋で 待っています
 

23:05 | 保護猫達 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
いっくんの平凡な一日 | top | すももと半年

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://nyatadaima.blog103.fc2.com/tb.php/636-aefc3c6b
