スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

いつきのダイエット宣言

本日 い~ぽん ここに宣言します。



IMG_9045のコピー
   今日はぽっかぽかなんで ご機嫌いいようです









IMG_9048のコピー   
    ん~   いっくんごめんね 全然違うんだよ








  これが、問題の写真です


IMG_9052のコピー
  むっち虫がいつきのからだにはびこっております





 に よって 今日からい~ぽんダイエット一日目です
 毎朝のシーバは無し 夜のシーバは3粒のみ 後はアイムスの体重管理用にチェンジしました


 保護してからなかなか心を開いてくれないいつき すももコンビに少しでも
 気にいってもらおうと せっせとおやつをあげていた結果
 先月末でいつき5.7kg 今は6kgぐらいにはなっていると思います

 先日友人と話をしていて
 「いっちゃん 5.7kg ちょっとおでぶさんだと思うよ
  これ以上太らないようにしないとね」って

  うすうすとは感じていました(遅すぎっ)

  私の頭の中で、すももが小さいイメージがありすぎて
  (実際は、病気が治ってからはいい体格キープしてます)


 並んでいても すももの1.5倍大きいいつきを見て
 「だって すももが小さいんだもん」って

  
 新しいおうちが見つかるまでは、これ以上太らせてはいけません
 と自分に言い聞かせる mofmofなのでした



 IMG_9061のコピー

  おいおい そんな恐ろしいこと言わんといて










IMG_9029のコピー
  ん~ 女の子でこの体格・・・
  おやつはほどほどにしようね 
  


今日最後に言いたい事
 真央ちゃん 頑張って 私もよっちも応援してるから
 15歳のGPファイナルのときからず~と

  キムヨナが本命だとか ミキティが銀メダルとって
  真央ちゃんが銅メダルだって 外国のおじさんが言っていたけど

  そんな事ないもん
  明日は仕事なんかできる状態じゃないよぉ~
 


  



21:54 | 保護猫達 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ダイエット継続中 | top | いつきの動画初体験

コメント

# ダイエット
はじめまして。にゃんこのダイエットは難しいみたいですね。体重は徐々に落とさないと体に悪影響がある、と聞きます。
うちの子は3.6キロになったとき、「これ以上太らせてはいけない」とお医者さんに言われました。小柄な体型なので、それが限度らしいです。ところがダイエットフードは食べてくれませんでした。(大袋を買ってしまったので、もったいないことをしました)
でも、二匹目の子が来てからは毎日取っ組み合いと追いかけっこの日々ですので、体重は増えていません。とても寂しがりやだったので、迎えた「お友達」だったのですが、気持ちだけでなく体重も安定したようです。
いつきちゃんがダイエットに成功しますように。でも、ゆっくりゆっくりスマートになってね。
二番目の子はすももちゃんにちょっとだけ似ています。とても元気のいい子で仰天するような大ジャンプをしてくれます。すももちゃんもジャンプは好きですか。
by: CAT-CAT | 2010/02/24 10:52 | URL [編集] | page top↑
#
CAT-CAT さん
初めまして こんばんわ

そして つたないブログですがお越し下さって
ありがとうございます

3.6kgで太らせていけないんですか
我が家のにゃあなんか2倍ありますよ
リアルに・・
ダイエットフードって食べないって聞きますよね
にゃあは、全然へっちゃらに食べるんで
ありがたいんんですが、食事の催促がうるさくなります

いつきもすももと飛びまわっているんですが
やっぱり動きが鈍くてすぐにゴロンしますし
体が重いんでしょうか?
頑張っていかないと 里親さんになってくださる
方に申し訳ないですもんね

追伸 すももは、恐ろしいぐらいの運動神経
いつかは、スパイダーマンになるんじゃないかと
ビビっております

CAT-CAT さんのにゃんこ達の飛びまわる姿
たぶん すっごいんでしょうね
by: mofmof | 2010/02/24 22:57 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://nyatadaima.blog103.fc2.com/tb.php/624-bc7b64bf
