スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

すももと私 ゆっくりと

今日のお昼時間に少し我が家に寄って
猫部屋に入ると、ホットカーペットでぼけ~としていた
い~ぽん そそくさとテーブルの下に隠れてしまい
(もう いつまで警戒心ありありなん)

すっちゃんは、戸をあける前にテーブルの下に避難して

じ~と私を見ていました

まあ 日中入ると 部外者の目で見られるから
しょうがないけどね


と思いつつ

座ってぼけ~としていたら


なんと
すっちゃんが、私の方にすり寄ってきてくれたのです

朝 晩は、いつきといっしょにすり寄ってくれますが
なかなか自分一人だと 勇気がないのか

よっぽどじゃないと無理なんですが

日中で、自分から来てくれるのは
今回が初めてで
すっごく感動しました

抱っこや捕まえられるのは
まだまだ怖いので 無理です

でも確実に、前よりは猫パンチも減ってきたし
私と目があいつつも触れるようになってきました
ただ びっくりしてパンチしたりもしますが・・

でもね やっぱり人が怖いんだなぁ~って
思いますがね

一日一回の鼻ちゅ~もできるだけ頑張っていますし

先日 友人に、すももがお膝にのってきてくれて感激したことを話すと

今の喜びやうれしさの為に、きっと今まですももちゃんとmofmofさん
色々大変なことあったんだと思うよ
それがなかったら 今こんなに感激しないと思うから
だから 大変な事も必然な事だったんだよって

あっ その時 逆転の発想に、びっくりしたのと
そして すごくまたまたうれしくなりました

すっちゃん 今まで私をじらしてきたんだね

そして 友人の、言葉に感謝しました
これは、今回の事だけではなくて

何かしんどい事せつない事があった時に
その後の、うれしさや達成感の為にじらされているんだって
思えば きっと気持ちが楽になることってあるとおもうし

すごく大事なことですね

そして とっても嬉しかったので

すっちゃんにあんがとうっていいました


IMG_1212のコピー
   え~ 金缶ほしいが為に 愛想したん
   まっ いいけどさ 金缶ないから モンプチでお許しを・・









IMG_1205のコピー

 いっちゃん 君は5.7kgだよ まだ一歳にもなっていないのに
 どういう事よ。 にゃあの体重管理もできないお母ちゃんやもんね



 どこかにいらっしゃる いっちゃんの里親さんこれ以上太らないようにします
 本当にすいません









19:52 | 保護猫達 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
チンピラ現る | top | いつきの一粒で2度おいしい

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://nyatadaima.blog103.fc2.com/tb.php/616-fe26bd53
