スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

クリスマスの苦い思い出

今日は、クリスマスですね
この頃になると必ず思い出すのが、13年前の事

姉の子供(甥っ子)が3歳のとき
プレゼントを買ってあげる約束だったのですが
イブの前日にプラスチック製のブロックをほしがってヤンチャをたれるので(たれるって方言?)
甥っ子に「明日じゃないとサンタさんはプレゼントを持ってきてくれないよ」
と諭すと
甥っ子は「そんなん どうでもいいから早く頂戴よ」と言い切ったのです

私はびっくりというか どうなとるんやという感じで その時は憤慨しましたが
よくよく考えると周りの大人が夢の無いことゆうからなんだと納得しました

私は子供はいませんが もしいたら 絶対にサンタさん信じ込ませるのになぁ


IMG_2528のコピー


   mofmof:本当やね 親は子供に夢を与えないとね 


IMG_2537のコピー


   mofmof: そうなんです。ビビ スポンジケーキ私が油断している間に食べちゃって
         傾いてるケーキを修正するのがもう大変
         ビビの親の顔も見てみたいね 教育がなっとらん(ぷんぷん)

IMG_2548のコピー


   見栄えが悪いのでとりあえずお星様キラキラでごまかしました
22:37 | 私の思う事 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
今年も一年ありがとうございました | top | 僕達はネズミ捕りの機械じゃないよ

コメント

# クリスマス
ケーキは手作りですか?美味しそう~!

家の子供(小4と小2)は、私の口八丁手八丁でだまされ、まだサンタを信じていますよ~。
(多少疑ってはいるけど)
by: 猫たま | 2007/12/26 14:12 | URL [編集] | page top↑
# 後 2年 頑張って下さい
猫たまさんこんばんわ

ケーキはシフォンケーキを買ってきて
生クリームを塗り塗りなんです

だから なんちゃって手作りです

でも 猫たまさんご夫婦の連携プレーはすごいですね
後2年は、頑張って下さいね
子供さんも、わかった後に絶対に感謝してくれるでしょうね

by: mofmof | 2007/12/27 19:41 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://nyatadaima.blog103.fc2.com/tb.php/61-bbba0b1b
