スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

あ~ さぶっ

最近 PCの調子がよくないのです (わっ言い訳がましい)

ブログを書いて さってと更新しようかなって思うと

インターネットエクスプローラの動作を停止しましたと・・

の文字がでてきます

色々調べて 今はアドオン?を無効にして様子を見てます

と言っても 私はまったく意味がわかりません

まっ ネットで遊ぶだけだから いつまでたっても上達しないですよね



なので 今日もドキドキで書いていますが


今週中ごろから ず~と大雪で、最初はふわふわで
歩くのも楽しかったですが

私の勤めている会社は土建屋さんなので、
冬場は除雪にでます。

朝の4時 3時から 頑張ってくれて 
市民が通りやすいようにしてくれてると思うと
今までは、当たり前に思っていたことも 
多少遅れても 来てくれるだけでありがたし

昨日なんか 夕方家に帰ったら
玄関の間に、郵便局のバイクが止めてあって
書留があったようです

大雪の中で 多少遅れても
郵便物を配達してくれる職員さん

お話しながら「本当にこんな大雪の中大変ですね ありがとうございます」と
わっ 私らしくなく 感謝の言葉がスラスラとでてきました

よく転ばないで、道路が雪で積もっているのにこれるもんだなぁ~って
感心しつつ 仕事といえども 大変だなって

とっても感じのいい職員さん本当に本当にありがとう
気持ち的には缶コーヒーをあげたいぐらいですが
まぁ 気持ちだけでね


その後は、ちょっと調子こいて
雪かきもどきもしてみました

IMG_9817.jpg








IMG_9818.jpg








IMG_9823.jpg








IMG_9830.jpg
   にゃあ君 そうとうちびたかったようでその後は・・・










IMG_9833.jpg
   ただ 眺めていました トホホ





ん~これでは、年明け一発目の にゃあの登場写真としては、どうかな?と思うので
  全国 3~5人のにゃあファンの方に申し訳ないので プリチィなのも



  IMG_9698.jpg
   
  今年の目標は5kg台になることです
  
17:41 | にゃあ | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
おかあちゃんは心配症 | top | 続 すももの貧血 

コメント

#
2010年の幕開けにふさわしい、麗しいにゃあくんのお写真、ありがとうございます!

それにしてもスゴイ雪ですね。
静岡で育ったワタシは、雪が1センチ積もっただけで大騒ぎでして、
雪国の人たちを昔からホントに尊敬しています。

にゃあくんもmofmofさんも、冷えないように気をつけてお過ごしくださいね。
すももちゃんもいつきくんも、今日はご機嫌良かったでしょうか??
by: Brown Tabby | 2010/01/17 17:50 | URL [編集] | page top↑
# 雪の中かわいい!
見るからにさぶそうですね。
こちらの寒さなんて些細な気が致します。

あり得ない雪ですねぇe-2
でもにゃあさま雪に映えて美しいですぅe-51
にゃあさまありがとうですe-68
可愛いショットてんこ盛りにくぎづけe-53
by: よっしー | 2010/01/18 10:32 | URL [編集] | page top↑
#
にゃぁたん 今年もよろしくね~
もう にゃぁたんの ゆるゆるさ がたまりませんっ。

雪の中 歩いて 肉球にシモヤケとかならないのかな?

うちの蜜柑ちゃんは 屋根の雪が落ちる音がするたびに
ビクンッって飛び上がります。

ご飯を食べる場所が窓際なので 日中 天気がよいと
ちょっとかわいそうです^^;

いつか 雪は冷たい物だってことを 2猫に教えてあげたいなぁ・・・。表に出すのは ちょっと怖いので(リードもないし) 窓から 触らせてみようかなぁ。
by: kaochan | 2010/01/18 13:20 | URL [編集] | page top↑
# あはは^^
にゃあくんも
あまりの雪に猫の手貸すつもりだったのかもw

ウチも久しぶりの雪かきしましたよ~
新居の方も様子見に行くとエライことになってました。

春が待ち遠しいですね。。。
by: jeru | 2010/01/18 19:17 | URL [編集] | page top↑
#
Brown Tabby さん
こんばんわっ

あっ 全国3~5人に中にBrown Tabby さんも
勝手に入れさせて頂いています (ペコッ)
ありがとうございます

静岡って やっぱり全然ふらないんですね
千葉も降ったら 東京ディズニーランドも
大変ですもんね

小学校の体育は、冬だとソリーやミニスキーで
飛びまわって 崖から落ちたりしてましたよ
でも今は 本当に少なくなって
おとなになったからありがたいですが

にゃあは、おしっこも順調です
すっちゃんも 花丸 ですし
ただ い~ぽんがいまいち心配
いつもいつも気にかけて下さってありがとうございます

by: mofmof | 2010/01/18 21:40 | URL [編集] | page top↑
#
よっしーさん
こんばんわっ

そちらと比べたら
こっちは、豪雪地帯ですよね
昔はもっとすごかったんですよ
玄関が埋まるぐらいだったし

にゃあは、ちこっと歩きますが
さっさと戻ってきて へたれです

外猫ちゃんなんか余裕ぶっこいて
歩いているのに

なんのために脂肪を蓄えているのか
わかりませんよね
by: mofmof | 2010/01/18 21:46 | URL [編集] | page top↑
#
kaoさん
こんばんわっ

にゃあともどもよろしくお願いします(ぺこっ)

肉球はめちゃ冷たいのですが
根性がないので、しもやけになる前に
さっさと戻ってきます
本当に脂肪しっかりしてよって感じですね

蜜柑ちゃんも桃ちゃんも
雪は、見るだけのものですよね
いつきとすももも 不思議そうにみていますし
雪だるまにして 触らせてあげるのって
どうですか?
でもすぐに飽きちゃうかな?
by: mofmof | 2010/01/18 21:51 | URL [編集] | page top↑
#
jeruさん
こんばんわっ

我が家の旦那に「雪かき手伝う」って言ったら
頼むから 「家に入っていてくれ」って言われました
にゃあも私も役立たずです

雪かきおつかれさまです

新居のブログ こっそりと楽しみに見させて
頂いています
雑誌にでてきそうな 素敵なおうち
あ~私も、こんなおうちに住んでみたいと
妄想入っております

新居の雪かきも頑張って下さいね
by: mofmof | 2010/01/18 21:55 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://nyatadaima.blog103.fc2.com/tb.php/598-b903c235
