スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

回虫発見

また二日間お休みしてしまいました
見に来て下さる皆さんすいません

でも この間にとってもうれしい事がありました
身内の事ですが、姉の子供(甥っ子)が、試験に合格して採用となりました。

本当は、大学に行きたかったのですが、色々事情もあり
公務員を目指して 頑張っていました。

第一希望の発表はまだですが、第二希望も本人的には いいかもって
思っているようなんで、安心してます

今年は、昨年よりも大変だったらしくて
本人いわく「僕 一年早く生まれればよかった」って
弱気な事言っていました。
姉も「たぶん むりでしょう」いつも言っていたので

おばちゃんとしては、心配で心配でしょうがなかった

良かった よく頑張ったね 休み時間も ご飯の時間もず~と勉強したんだもんね
本当にうれしくて 涙がでてしまって
天国に居るかもしれない?母にも感謝


あっ 私の溺愛甥っ子の話は横に置いておいて

我が家の、いつきとすももの話しですが

出ました 回虫が・・・

先先週トイレの掃除していたら 干からびたゴム状のものがあったんですが
最初は、気にも留めていませんでしたが、

先週初めから すももが吐いていたので心配になり
でも病院には連れていける子ではないので、どうしようとと思い先生にそうだんしたら
回虫の可能性もあるかもしれないのでとの事で
2匹分送ってもらって、火曜日の夜 さしました。

水曜日の朝は、まだ発見されなかったので やっぱり違うのかな?と思いつつ

でも 夜になって発見しました

最初はいつきがぶりぶりすると
うん○といっしょに、ひも状のものが飛び出て くにょくにょ飛びまわっているんです
ぎょえぇ~~^
めちゃ生きてるしぃ~
それもすごく沢山いるし元気がいいしぃ~

そして す~ちゃんも…同上です
こんな動き回る回虫を見たのは初めてです
普通ならうん○の中に紛れてでてくるのに
普通に、くるくるまわって動き回っていて びっくりくりくりです

そして これで終わったと思ったら
木曜日の日中もたっぷり二匹ともでました


あ~やっと これで打ち止めかとおもったら
夜又 二匹ともでました トホホ


どんだけ 溜まっていたんだろうと思って
びっくりしましたが

その後 金曜日の朝はすももの又でました

いつきが3回 すももが4回です

正直保護した時にレボリューションも打って回虫も駆除したつもりでしたが

お腹に卵で残っていた場合は その後にまた成虫になってしまうんですよね

昨年保護したまりもも里親さん宅で、回虫発見されてしまって ご迷惑かけてしまったし
今年のきゅうとは、譲渡の直前 ワクチン接種の時にうんち検査したら
回虫がみつかりましたし、やはり基本は2回なのかな?って思いました

でももっと私が気をつけてあげないとね いつきもすももにも小さい体に
あんな沢山の虫が居て、嫌だっただろうな ごめんね


これですももの吐くのが治るかはわかりませんが、保護当初一度
血の混じったものを吐いた事があり その時も病院に連れていけない状態で
様子見でしたが、その後もシーバを食べさせると吐きそうなそぶりを見せる事が
たまにあり、馴れていれば病院に連れていきたいけどやはり触れない子を連れていっても
先生も、診察できないようで ず~と気にはなっていましたが

やはり 胃液を吐かれると心配で心配で 今は ロイカナの胃腸の弱い子用の
センシブルを食べさせています。その後は まだ実際吐いていませんが


良くなってほしいな そしてい~ぽんみたいにムチムチのパッツパツになってね

IMG_9143.jpg
ぶ~たれいつきと まだ警戒心ありありのす~ちゃん









IMG_9144.jpg
チーバ食べて ちょっとご機嫌さんのす~ちゃん









IMG_9151.jpg
  いつきの毛ってすっごく軟らかくて 気持ちいいのです









IMG_9154.jpg
  あ~ この気持ちよさはい~ぽんの家族になってくださった方にしかわからない限定です
  
  是非 いつきの本当のパパママになって下さい
  まだちょっと恥ずかしがり屋さんですが、私の横にちょこんとまったりしてる
  とってもかわいい子です



  ランキングに参加させて頂いています
  回虫もすっきりしたし 里親さん探しバリバリ頑張るいつきすももです
  そして ライちゃんも甘えん坊さんになって 応援ポッチお願いします

19:10 | 保護猫達 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
いつきのお腹まわり | top | ゆっくりと時間をかけて

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://nyatadaima.blog103.fc2.com/tb.php/578-928e4125
