スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ライチ 猫社会を知る

姉の子供(私の溺愛の甥っ子)といっても もう高校3年生です

金曜日 クラスで新型インフルエンザが発生したようで、
最初にかかった子の話をしていたら
「僕 ○○とはあんまりしゃべらないから大丈夫」って話していて 舌の乾かぬうちに
担任から電話が自宅にあり
「○○君(甥っ子)といつもいっしょに居る○○君(大親友)が新型インフルエンザに
   かかりました。 ○○(甥っ子)も2~3日中に、症状がでるかもしれませんので
   お母さんも気をつけてあげてください」と・・・

甥っ子水曜日まで学級閉鎖です。

本人いわく「僕 頭痛くなるようなきがする」って言い出して
 まだ 痛くなっていないし 姉には「寝すぎだから」って説教されるしね

やっぱり 我が家の血筋を受け継いでいる甥っ子なのでした


なので みなさん インフルエンザには十分気をつけて下さいね


今日は、テツママさんちで、おうちの子のように余裕しゃくしゃくのライチの
様子ご紹介しますね。


我が家では、ウェットフードを拒否していたライチでしたが
テツママさんちに、すっかりなじんできたのか
パウチをみんなと食べるようになったそうです。

でもね まだまだ要領が悪いのか・・・

img810ce465zik0zj.jpg

冬馬君に食べられてしまいました。

そうなんだよ 猫社会の中で暮らしていく時は もっとアピールしないとね
モタモタしてると 食べられちゃうよ

でも その後は テツママさんに別の場所で食べさせてもらったそうです


そして 先日おうちに伺った時に、ライチの頭のてっぺんが はねているのを発見しました
前々から話は聞いていたんですが 実際 はねていましたよ
寝起きっぽいけど 何んど寝かしても はねてるそうです

かわいいなぁ~ライちゃん

imga1ddc22azikczj.jpg

ライチは、とっても写真を撮るのがすっごく難しいのです。
真っ黒でもなくて 白と黒とシルバーが混じったような 洋猫MIXさんです

目もゴールドなんで、写真だけだとちょっと怖く見えるかもしれませんが

実物はとってもやんちゃで 好奇心旺盛 そして 甘えん坊のライチです

なので、 ライチの事を気になる方がいらっしゃったら
是非 実際に会って 見ていただきたいです

よろしくお願いします。


ランキングに参加させて頂いています
ライチに応援ポッチお願いします





22:10 | 保護猫達 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ゆっくりと時間をかけて | top | い~ぽんのあくび

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://nyatadaima.blog103.fc2.com/tb.php/576-94d47a9c
