スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

静電気に気をつけてね

日曜日の事です

朝から、あれやこれやとバタバタして 心配したり悩んだりとしてましたが
まあ 大丈夫だろぅっと考え直して

夜は、夜で いつきとすもものお部屋の模様替えをして
すっかりご満悦でしたが・・・

紙屑の入ったビニール袋をそのままにして

リビングに戻りご飯の用意をして
猫部屋に戻ると

いつもの如く すもも暴れてんなぁ~って思ったら

体に何かついてる?
それを取ろうと ケージの上 窓 キャットタワーを転げ落ちて
ぎゃ~~って鳴いている

触れないし どうすればいいのかわからずに
唸って 唸って 怖くなったすもも
ケージからすべりおちて・・

やっと 付いているものがわかりました。

ビニール袋の切れ端です。

遊んでいるうちに、袋が細かく切り裂かれ
それが、すももの体にくっついてしまったようです
テープが付いていたわけでもないのに・・

と思うと 
あっ 静電気なんだ
びっくりしました。

ビニールというと誤食のイメージが強くて
食べたんじゃないかと あせってしまいましたが

今回は、静電気によって離れなくなってしまったようです

我が家のにゃあも、触るとバリバリといったりしますし
本人は、まったく平気なんですが
私は、静電気を寄せ付けるタイプなんで
車のドアを触るのも結構怖かったりします

その後の、にゃんこたちは、すももは案の定
ケージの上で じ~と私の事を見つめて
いかにも私が意図的にしたとばかりに警戒心いつもの5倍です

それを見ていたい~ぽんも、しっぽもふくらんで
私が、「大丈夫だよ」と言っても ショック状態で固まったまま・・

いつもは、抱っこさせないのに
おとなしく抱っこさせるぐらいで、
私からすれば い~ぽんが、くっついたわけじゃないのに
なんですももより ショック状態になってるの?

なんかお母ちゃんは、心配だよ
こんなに気がちいちゃくて大丈夫なんだろうかと・・


そして夜は、いつきのみ、ケージで寝て
すももは、猫部屋で寝んねしました

朝は、いつもならおひざに乗りたがるい~ぽんもやっぱり
警戒心ありあり そしてすももも同左です

正直、自分が袋を置いておいたのがわるいんですが
こんなことで、又 嫌われたり 警戒心が強まるのかな?と思うと

私自身気が滅入ってしまって
もう どうすればいいのか いつきもすももも このままじゃないかと
悪い方に考えてしまい

仕事に行っても頭から離れずに
家に戻っても いつもの笑顔で猫部屋に入る自信ないよと情けない事
考えていました。

でもこのままじゃ、ダメだ 
友人に相談しました というか 愚痴っていました

でも返答は、こんな私を、叱る事もなく
「びっくりしただけだから 大丈夫嫌いになっていないよ
   今日は寒いからココア飲んだら落ち着くよって」 

こんな しょうもない私を励ましてくれて ありがとうござます。
ココアはなかったので、抹茶オーレで落ち着きました


月曜日の夜から徐々にいつものい~ぽんに戻ってきて
今日の朝は、日課のおひざ猫にも戻ってくれました
本当にうれしかったぁ~

そして すももは、今日の朝
シーバを手からあげていたら なんと なんと 膝の上に前足を乗せて
催促するじゃないですか
びっくりしました。

その後調子こいて触ろうとしたら
すっごく怒られて パンチパンチされましたが
とってもうれしかった


IMG_2058.jpg

   い~ぽん どんどん男のこらしくなっていきます











IMG_2063_20091027214024.jpg
  体もムチムチ  お腹触っても怒んないしね









IMG_8739.jpg
  どんどん 甘えん坊さんになってきてくれてますが・・
   い~ぽんの里親希望のメール等がまったくありません
   いつもなら 変なメールぐらいも来たりするんだけど
   今回は、そんな悩みはない代わりに、とってもさみしい


   
  す~ちゃんの募集もしないといけなんだけど、何してるんや mofmof


 ブログランキングに参加させて頂いています
 明日もすももお膝に手って乗せてくれますように応援ポッチお願いします









19:03 | 保護猫達 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
日曜日のお知らせです | top | にゃあ君 ブラックジャックばり?

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://nyatadaima.blog103.fc2.com/tb.php/566-da796fe6
