スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

いつき大人の味知る?

昨日の、日記にも書かせて頂きましたが
すももは シーバが大好きです
我が家に戻ってきた当初は、
ウェットが好きだろうって思ってせっせとあげていましたが・・・

ライチが急にウェットに砂をかけるしぐさをし始め
す~ちゃんも、そっぽ向き始め
モクモクと食べるのはいつきのみ

それからは、「いいわ 二匹も食べんないのなら い~ちゃんもやめようっと」

い~ちゃん かわいそうな事をしたかな?と思いつつも

アイムスのカリカリにし始めました。

いちおう食べるものの あんまり喜ばないすももに
食べ物がおいしい=うれしい=くれる人=大好きという単純な思いで
せっせと すももにこっちを向いてほしいがばかりにあげてました。

効果は・・・
あんまりないかもしれませんが
とにかくす~ちゃんがシーバを食べる時の顔はめちゃかわいい
鼻の皺をよせて モグモグするしぐさ
ついつい調子に載って あげ続けてしまいます

そんな す~ちゃんを見て
「僕も食べたいよ 食べてみたいよ」って 興味しんしんのいつき

少し前から、おすそわけするようになりました

(本当は、おやつ程度にシーバはとどめておいた方がいいってわかっているんですけどね)

それから、い~ちゃん
今までのおこちゃまアイムスから大人?のシーバの味を知ってしまい

ご飯の度に、「な~ん な~ん シーバ頂戴よぉ」と
すももがケージでモグモグしてる横で鳴き続けています。

そんないつきに
「い~ちゃん アイムスは、おこちゃまにとって大事なんやよ」と言い続けると

さみしそうに、自分のケージに入って やけくそぎみにアイムス食べてます
そんないつきは、本当にかわいいです

人間でたとえると、男勝りのすももに すぐにべそをかいてしまういつき
かわいすぎて チュ~したくなるけど
まだ嫌がるし きっといつきの方から来てくれるよね

そしたら どうしよう うれしすぎて
でも す~ちゃんが ゴロゴロ言ったらどうしよう これも又うれしすぎ

まだまだ楽しみは後にとっっておかないとね
ありがたみがないし


IMG_1871.jpg
  すもも写真嫌いなので この後怒って逃げていきました ごめんね










IMG_1884.jpg

    肉付きのよいいつきは、その後 寝んねしてました


    お昼休みのひとこまです



    ランキングに参加させて頂いてます
    いつき ライチ すもも 幸せゲッチュ~できるように
    応援ポチッお願いします






18:28 | 保護猫達 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
飼い主失格? | top | 連れうん○

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://nyatadaima.blog103.fc2.com/tb.php/560-c2e934bd
