スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

無事すもも手術終わりました

今日 すももの避妊手術無事終わりました。

捕まえられない子でしたので、キャリーケースに入ってくれるか心配でしたが
カリカリを、入れるとすんなりと入ってまったりとしていたので
ホッとしつつ


手術の終わったすももを迎えにいって
血液検査の結果を聞こうとすると・・
先生 エイズと白血病のキットを忘れてきたようで 結果は明日になりました
あ~ドキドキするじゃん たぶん大丈夫だと思うけど
やっぱり 早く知りたいし
先生 野良ちゃんには、いつも寛大に色々見て下さって
本当に感謝してますが、 この前も 麻酔薬が足りないって言われたり
ちょっと心配です。

それ以外の血液検査は、大体は正常値でしたが白血球が少しだけ高かったです
でも 先生は体調も悪くなく ケガもしてる様子もないし
数値もそんな気にする必要ないよって 言われたので
安心しました。 家に帰って調べてみると猫の血液検査って興奮したりするだけで
数値がグンとあがるらしくて、 すももの数値は、他の病院だと正常値とも取れるようなんで

すっごい心配症の 考えすぎの
私は、白血球が少しでも高いと 白血病じゃないんですか?と聞くと
先生は・全然関係ないよ心配いらないよって


おうちに帰り 今まで気になっていた爪もばっちり切りました
あ~うれしい これからは当分猫パンチされても痛くないもんね

でも最近のすももは猫パンチもしようか?引っ込めようか?と
思案することが多くなりました うれしいです

すももが居なくなっていつきはちょっと探し回っていましたが
すぐに落ち着いてくらたようで、相変わらず ボケェ~としてました
あっ それにす~ちゃんも朝食べないから い~ちゃんもと我慢させたので
(ごめんね だって なかなか二匹分けれなかったから)
相当 私にまんまちょうだいって鳴いていましたよ
あんな大きい体なのに鳴き方は、赤ちゃんみたいなかわいい声なんですよ


明日 血液検査の結果きくまでちょっと心配ですが、
これで、一仕事終わったっていう感じかな
ただ 怖いのはすものの威嚇が戻ってしまったらって・・
病院行ったの忘れてね すもも

今日は、写真はありませんが、
明日は男前のいつきの写真紹介しますので
待っててくださいね

明日は早めに起きて 丸一日以上絶食していたすももに
おいしいカリカリ食べさせてあげようと思います



すもも良く頑張ったねって思って下さったら
応援ポチッっとお願いします。
22:44 | 保護猫達 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
すもも術後 | top | すももの事知りたいな

コメント

#
おつかれさまでした^^

手術無事終わってよかったですね
というか手術そのものよりも
いくまでが心配だったですよね^^

手術後はしばらく安静なのかしら?
といっても安静にしてるわけないでしょうけど~^^;

すーちゃん、おなかいっぱいご飯食べたら
案外普通にしてるかもれないですよ
と希望的観測を述べてみるww

とにかく 大仕事お疲れさまでした!
by: | 2009/10/16 11:18 | URL [編集] | page top↑
#
凄く分かります。飼い主さんとしては
エイズも猫白血病も陰性でありますように。
でも、すももちゃん良く頑張りました。
美味しいご飯が舞ってるよん。

すももちゃんと我が家のみーも
同じくらいの年齢かと思います。
そろそろ、我が家も避妊手術を考えないと。
それに検査も一緒にしないと。


by: quantum | 2009/10/16 12:01 | URL [編集] | page top↑
#
お名前空白さん
ご心配して下さって本当にありがとうございます

でももしよろしければお名前教えてくださいね

本当に、いくまでが心配だたんですよ
でもすんなりだったので安心しましたが
 
今は、食欲もなくて 食べさせようとしても
横からいつきがパクパクしちゃうし
まだ ちょっとおつかれぎみみたいです

後願わくば 私との関係が悪化しないようにと
願うばかりです
(といっても もともと微妙な関係なのに)
by: mofmof | 2009/10/16 21:41 | URL [編集] | page top↑
#
quantumさん
ご心配してくださってありがとうございます
すもも本当に頑張ってくれたと思います。
保護してねこちゃん 何かあっても責任を持って
むかいあうって思いつつもやっぱり
ビビッてしまいます。 自分の事ばっかりで
度胸がないんですよ 

みーちゃんも、手術ですか
やっぱり女の子って お腹開くから
心配ですよね。
私 レスキューメレディを飲ませたんですが
実際効いたのかはわかりませんが
思ったよりも暴れなかったのかな?
みーちゃんも 無事手術終わりますように

by: mofmof | 2009/10/16 21:48 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://nyatadaima.blog103.fc2.com/tb.php/555-08b3b4e6
