スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

す~ちゃんの存在

朝晩とすっかり冷え込んでね

皆さんはお体どうでしょうか?
私は、冷え性のおばさんなので靴下2枚履いてういます
今からこんな事してると、冬はどうなんるんだろう?と不安でいっぱいですが
今年は、しょうがで乗り切ってみようかなと思っています
ブログを見て下さる方で 冷え性対策がありましたら教えてくださいね


というわけで、
寒いと起きれない起きれないそして眠る
にゃあこにご飯の催促されて やっとお蒲団からでるというお休みです

平日は、いつきとすももと遊ばないとと思い
5時起きですが、今日はゆっくり遊べるからと思い
7時起き いつきすもも 怒ってはいないようでしたが
ちょっと バツが悪いごめんね

その後は、猫部屋掃除機かけて、二匹とも、唸っていたり威嚇してましたが
もうなれたもの、
「はいはい すきにすれば」という感じで

その後、よっしゃ~遊ぶぞっと思いきや
2匹が次 ネムネムモード それを見てる私もネムネムモード
午前中から2度寝しました トホホ

私自身 前から気になっていたんですが
遊びの中ですももは、おもちゃであそぶとびっくりするぐらいジャンプして
キャッチします。
がっ・・・・

いつき おもちゃでジャンプしないんです。
いっつも手を伸ばしてつかまえようとするだけで、
そして 態勢崩して 転がって すももにぶつかって怒られるという
おとぼけの事ですが、
けどキャットタワーも上がるし 痛がる様子もないし

こんな子っているのかな?
このこの前に保護したきゅうともあんまりジャンプを上手にできない子でしたが

性格なのかな?

ただ大きさ 食欲だけは誰にもまけませんし
そして のんびりさんも誰にもまけませんよ

今日も、なぜなぜしたら ず~とあっちこっちと向きをかえてゴロゴロ
少し離れてみていたすもももあきれ顔のようにさえ見えました

でもね まだ逃げるんですよ 不思議だなぁ~
私に触ってもらうのは好きなのに
まだいつきの中では「僕どうしようかな mofmofってどんな人かな 優しい人かな」って
思っているのかな?って思っています


すももは、確実に威嚇減っていると思います
先日 8月に一度お試しに行き 里親さんの事情やすももが馴れないという理由で
我が家に戻ってきたすももを、気にかけて

里親さんから連絡がありました。
どうですか?との事でしたので
「まだ威嚇しますし、触れませんが ゆっくりこのこのお世話していきますから
ご心配しないでくださいね」と伝えました

里親さんは、「残念ですが、後はよろしくお願いしますと」・・

里親さんは、すももの事忘れていたと思っていましたが
もう少し馴れたら お迎えに来てくれるつもりだったんだと思うと
ちょっとうれしくなりました。

すももにも「す~ちゃん 前に居たおうちのお母さん 忘れていなかったよ
        でもね す~ちゃんもっと猫修行しないといけないから mofmofといつきと
       いっしょにこのおうちに居てね」と・・


IMG_1177.jpg








IMG_1167.jpg

  でも 正直二匹がこんなに仲良くしているのを見ると 
  里親さんがお迎えしたいと言われても 今離す事によって
  せっかくいつきが心穏やかになってきているのが、どうなるかと思うと不安で
  すっちゃんは、私にとってもいつきにとっても大事な存在なんだぁ~ってつくづく思いました

ランキングに参加させて頂いています。
 いつき すもも ライチの事出来るだけ多くの方に知っていただきたいです
 応援よろしくお願いします。
19:42 | 保護猫達 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
命の期限 | top | にゃあちゃん祭り

コメント

#
いっちゃん すーちゃん抱き合ってる姿 らぶりーですね。

きゅうと と ビビは あまりくっつきたがらないので うらやましい光景です。

きゅうとは とっても大きくなりましたよ。
ジャンプは得意で 2階建てのゲージのてっぺんに床からジャンプして乗ってしまいます。

逆に ビビのほうが鈍くさく おもちゃではジャンプするのにゲージのてっぺんには 横からお猿さんのようによじ登る有様です。

その鈍くささが ちょーかわいいです。

おとぼけキャラは 愛されますよ。

二匹が 良い家族に めぐりあえますように。

by: くらら | 2009/10/11 00:42 | URL [編集] | page top↑
#
くららさん
こんばんわっ

応援ありがとうございます

二匹は本当にラブラブというか
いつき尻に引かれてます トホホ

ブログすいません読み逃げばっかりしてしまって
でも とっても楽しみに拝見してます
きゅうとは、我が家の旦那も溺愛していたのに
「あやつは、本当に性格が良くないって」言うんですよ
でも 「かわいいやつや」っても言いつつ
たぶん要領のいい子なんですよね
ビビは、あ~おさるみたいに登るんですか
かわいい あのおぼこさがたまらないですね
本当に優しいビビたん
これもくららさんご夫婦のおかげです
本当にありがとうございます

追伸 きゅうとのお腹の白さたまりませんね
by: mofmof | 2009/10/11 21:55 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://nyatadaima.blog103.fc2.com/tb.php/549-22f1eb1a
