スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

いつきの第一歩(首輪)

ずいぶん前から、ちびっこ達にとのりちゃんからプレゼントしてもらった首輪やっと
つける事ができました。

あっでもいつきだけですけどね
すももはまだまだ触らせてくれないので当分おあずかです

のりちゃんありがとうございます

さっそくつけてみましょう

IMG_0894.jpg








IMG_0893.jpg









IMG_0854.jpg


とってもかわいいバナナさんの絵柄です
最初は、嫌がるのかな?なんて思っていましたが
い~ちゃんまったく着けようが外そうが全然動じず

相変わらずの普通~~というか おっとりさんでした

本当におとなしい子です。
口の中を見てみたいと思い無理やり開けさせても怒ることもなく
十分チェックさせてくれて 偶然 牙が二枚歯になっていました

にゃあの時は牙が落ちているのを見つけ感動しましたが

びっくりです。

それもこれもいつきのおっとりさからの発見なんで感謝です

歯も永久歯になって どんどん男の子らしくなって
首輪をしてみると なんか一歩里親さんへ近づいたような気がしてとっても
誇らしい

今まで数匹ですが、保護した中でいつきが一番おとなしいかもしれません
噛みぐせもなく、猫パンチもほとんどなく
ただちょっとおどおどさんですが、お尻なぜなぜするとくにゃっとなってしまいます

勝気なお姉ちゃんのすももと ビビリな弟のいつきそんな感じかな


今日のすももは遊びの中では結構近づいて(20cmぐらいかな)くれますが
やっぱり、手が怖いのか指と鼻でごあいさつしても
猫パンチが出てきます。私もやはり血がタラリと滲むとビビッてしまう
気の小さい私なんで、さっきから軍手に指の部分だけ出るような感じで
様子みています。すももバンバンパンチ繰り出しますが、痛くないもんね

その中で、人の手って怖くないんだって思ってほしいな
21:23 | 保護猫達 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
すももと猫パンチ | top | ライチゴロゴロ星人

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://nyatadaima.blog103.fc2.com/tb.php/545-9284e95e
