スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

小さな事からコツコツと

今日は お休みだったので
いつきとすももと仲良くまったりと思っていましたが

朝から二匹が私に対して微妙な距離をいつも以上にもっていました・・

遊びに関しては、結構近くまできてくれますが
い~ちゃんのお尻をポンポンしようととして近づいて
お尻をポンポンし始めたら すももが飛んできて私に猫パンチと
クワッって飛びかかるような しぐさ

何なんで すももになんもしてないのに 勝手に参加してこんといて

なんか 頭ではわかっていても 威嚇されたり逃げられたり
正直凹む事がいっぱいで

他の方のブログを見て 威嚇や警戒心の強い子が
一週間や一カ月で保護主さんに馴れましたよって書いてあるたびに
自分は、なんでだろう どうしたらいいんだろって

やっぱり私がダメなんだろうか?って

里親さんが見つかるのだろうか 人間好きになるんだろうか?って
はっきり言って私の自分勝手な思いって事はいっぱいわかっているんですが


その中でも、3ヶ月で触れましたよ・半年 一年と保護猫たちの少しづつの
心を開く事を、ブログに紹介されている方もたくさんいらっしゃる事もしり

自分は、何をあせっていたんだろうってつくづく思いました

その方たちのブログはとても温かく 保護猫の事を一番に考えてお世話されています
私は、口では いつきすももって言ってるけどやっぱり自分本位なんですよね

本日も反省
いつきすももは急に劇的に変わるような子たちではないし
今日は触れても明日は触らせてくれないこともあるし
昨日は、唸らなくても 今日は唸っていたりもするし

どなたかのブログに載っていましたが
警戒心の強い子を、人間って悪くないんだよって思ってもらえるのは
根気と時間だって言われてました
本当にその通りですね。

西川きよしさんじゃないけど 小さな事からコツコツと・・・


IMG_0603.jpg
  すもも べっぴんさんだからこそ あくびをするとなんか微妙・・・







IMG_0652.jpg
   お昼寝してます この時はちょっと触らせてくれました











IMG_0597.jpg
   いつき ゴロゴロしてくれてます かわゆいぞ







IMG_0664.jpg



 いつきとすもも大きさ1.5倍は違うような気がします
 い~ちゃん大きいよ でもすっごくドンくさいのです
 さっきもねずみさんのゴムつきのおもちゃで遊ばせていたら
 すももは、うまくキャッチしますが、い~ちゃんは絶対に顔面でキャッチ

  何気に我が家のにゃあに通じる所があるような
  mofmofはうれしくもあり心配でもあり・・

 すももは、飛んだり跳ねたりとっても敏速なお姉さん
 後は、もうちっとmofmofとラブになってくれればな



18:35 | 保護猫達 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
すもものベストショット | top | ライちゃんの涙

コメント

#
ララちゃんなんて、いまだに逃げるんですよ ^^;
決まった場所にいる時にしか、触らせてくれないし、
うちに来てからも4年ぐらいたつのに ^^;
笑子ちゃんも最初はすごく野良ちっくな子で
こっちもすごかったな~
でも、ある日突然、すりすりってしにくるように
なったんですよ。ララちゃんはまだすりすりしませんし。

マイペースですよ、うん、マイペース ^^
それぞれの慣れ方があるものね。
by: なおちゃん@もも組 | 2009/10/04 16:06 | URL [編集] | page top↑
#
なおさん
ララちゃん なおさんちに来るまでいっぱい
大変な思いしたから
ゆっくりゆっくりなんですよね
笑子ちゃんも、いろんな事体験してるし
なおさんのすべてを受け入れてこの子の個性って
思って向かいあうって事
私 忘れてしまっているんだなって
つくづく感じました

マイペース マイペース
私が焦るとちびたちにも伝わるから
常に心に唱えていきます
なおさんいつもありがとうございます
by: mofmof | 2009/10/04 18:46 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://nyatadaima.blog103.fc2.com/tb.php/542-7c74b718
