スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

す~とい~の保護当初

皆さんのブログうかがっているんですが
読み逃げばかりしてしまっております
本当に申し訳ありません。

明日は、ゆっくりお邪魔させてくださいね。

話は、すももちゃんの事に移ります

IMG_9531.jpg

すもも1ヶ月前の保護当初の時です
すっごく震えていました。



そして、いちごの保護当初の写真も・・

IMG_9571.jpg








IMG_9575.jpg

おめめまんまるですね
すっごいビビッて

このときは、まだすももが居たので 威嚇なりにもちょっとは大丈夫かな?
と思っていましたが、ひとりぼっちになったら
私がすももをどこかに連れていったしまったからもっと不信感が強くなりました



今はこんな顔をすることはありません
でも まだ 眉間にしわよせて タッタカ タッタカと逃げ回りますが

それさえも、かわいいなぁ~って思いつつ

明日は、保護当初のライチの写真紹介させて下さいね


追伸 今日のすももは、私の手が怖いようでしたので
手袋をしてスプーンでケージの外からご飯をあげました
ムシャムシャして食べたので 次に手袋で鶏肉の蒸したものをあげました
それもむしゃむしゃたべました。

遊びも猫じゃらしでノリノリでしたが、やはりケージを開けると怖いのか
威嚇の嵐です。

コロコロおうちが変わってしまってす~ちゃんも情緒不安定なんでしょうね。
もうちょっと馴れてくれれば、ケージからだしてい~ちゃんやライチと遊べるんだけどね
20:03 | 保護猫達 | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑
みなさんありがとうございました | top | お姉ちゃんがやってきました

コメント

#
子ニャン育て、ご苦労様です!!
この間から何度か遊びに来てたんだけど、更新してないから気になってたの!
今日来てみたら、ニャンチャン達の写真があって「やったぁ!」って感じだったよe-343

3匹とも、すごく可愛い子だねe-266
クリクリおめめだぁe-317

家にご飯を食べに来てる子達も、いつまでたっても威嚇の声を出すんだよ・・・。
避妊して保護したいと思ってるけど、我が家の3匹と喧嘩になるのは間違いないしe-330
今、どうするのが良いか悩み中です。
by: れとろまま | 2009/08/30 18:17 | URL [編集] | page top↑
#
れとろままさん
おはようございます

いちごとライチは、1ヶ月たってやっと
威嚇をほとんどしなくなりました
すももは、必ずごあいさつでうなってくれますが

トリオでゆっくり見ていきたいです

ご飯食べにくる子は、どうですか?
保護して里親探すというのが一番ベストなのかもしれないですが、避妊手術して リリースしてお外猫として
お世話していくのも一つの選択ではないでしょうか
無理せずにしてくださいね
by: mofmof | 2009/08/31 06:51 | URL [編集] | page top↑
#
お久しぶりです。

すももちゃん、可愛いですね~
うちのおじょこときぃこをあわせたような感じ!
そりゃ可愛いハズですわぁ~(←親ばかw)

これだけ可愛いんですから、馴れるのに多少時間がかかっても
きっといい里親さんが見つかりますよ^^

何もできませんが、応援してます。
今度 のりちゃんと一緒に遊びに行きたいなぁ~
by: 眠井 | 2009/09/03 23:51 | URL [編集] | page top↑
#
眠井さん
こんばんわ
こちらこそご無沙汰しております

そして応援ありがとうございます
すももちゃん 本当にかわいいでしょう
(親ばかならぬ 保護主ばかれす)

まだまだうなっていますが
私もきっと時間がかかっても
素敵な里親さんが見つかると信じて
このこと向き合っていきたいです

そして のりちゃんと一緒に遊びにきてね
9月10月は日曜日金沢行ったりしてて
まだはっきり予定はきまっていませんが
また教えてね
by: mofmof | 2009/09/04 19:36 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2009/09/13 09:52 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://nyatadaima.blog103.fc2.com/tb.php/526-04619ee4
