スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

イチゴとライチ

今日朝
いちごとライチの写真撮ろうって思ったら
ピピッの音に反応していちご怒りまくりでしたので
断念しました。

写真は、明日までお待ちくださいね

今日は、ご紹介までという事で

いちごは男の子で約5ヶ月近くです
当初は、女の子だと勘違いしていたので
こんなにラブリィーな名前になったのです
名づけ親はのりちゃんです
当初の威嚇の嵐を考えるとずいぶん落ち着きましたが
まだ 戸をあけてご挨拶すると威嚇でお返ししてくれる子です



もう一匹はライチです。この子も男の子で約4ヶ月近くです
名づけ親はテツママさんです
当初のビビリからは、まったく想像つかないほど
元気でハイテンションで、 忍者のように飛びまわって
爪でバシッとやられています


まだまだケージの外では、そぉっ~としか
触らせてくれませんが、保護当初の事考えると
すっごい進歩なんですよ

いつかみんなが、抱っこ抱っことせがんでくれることを
妄想しながら日々猫じゃらしを振り続けております。

さっきも、ベッタリくっついて寝んねしている二匹を見たら
このこたちに、今大事なのは、人と馴れるよりも環境に馴れるって事なんだなぁ~って

そして私の事、ちょと好きになってくれればこんなにうれしい事はないんだけど


21:52 | 保護猫達 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ボケボケ写真でござる | top | 忘れてしまっていた事

コメント

#
お忙しい中ブログの更新ありがとうございます!
猫ちゃんもmofmofさんも
お元気そうで安心しました(^^)

イチゴ&ライチくん
早く「ピピッ」に慣れてくれないかなぁ

元気なニャンズの写真
のんびり楽しみにしてま~す(* ̄▽ ̄)ノ~~
by: mimiko7020 | 2009/08/27 18:28 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは!お久しぶりです。
ブログ更新が無いのは、多分子猫の世話で大変なんだろうなぁと思ってました。
5ヶ月くらいだと、なかなか慣れてくれないだろうから、大変だとは思うけど、きっと気持ちが伝わる時が来るよね!

普段からケージから出して自由にしたら、以外に距離は縮まるかもよ?(いや、私の単なる妄想だけど)
でもにゃあ君が嫌がるか…。

私も子猫とまた暮らしてみたい~。
ジャス&トキは最近暑さでダレ~としてて、お腹もダレ~です。
by: 猫さんち | 2009/08/27 18:39 | URL [編集] | page top↑
#
mimiko7020さん
こちらこそ 応援してくださってありがとうございます

ライチは結構ボケボケってしてますが
いちごは魂ぬかれるんやんぐらい最初は怒っていました

本当に、個性が出てきて
楽しいです。後は甘えてきてくれれば
もう死んでもいい(いやそれは冗談)
くらいうれしいのですが
by: mofmof | 2009/08/28 20:09 | URL [編集] | page top↑
#
猫さんち さん
こんばんわ

応援ありがとうございます

こっそりブログお邪魔してます
すっごく好きです
猫さんちさんのつぶやきがはまりますよ

こんな、苦労するって思ってなくて
正直凹みまくりでしたが
今は大分おちつきました
だからちびたちにも余裕をもって接することができてます

今はまだ、夜の2時間しか猫部屋に放していないんですが
早く抱っこできればもっとフリーにしてあげたい

にゃあもお腹ダルダルですよ
全然やせない 夏なのにどうして?

by: mofmof | 2009/08/28 20:15 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://nyatadaima.blog103.fc2.com/tb.php/523-803b6a83
