スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

忘れてしまっていた事

度々 皆さん本当に更新が遅くなってしまって 申し訳ありませんでした。

ブログを開く度に、どういう風に書こうかな とか
気持ちが、バタバタしてて 皆さんのブログも読み逃げばっかりしてしまい・・


メールやコメントで 大丈夫 と心配してくだったり
止まったままのブログのぞいてくださったりと
本当に、感謝の気持ちでいっぱいです
ありがとうございます


現状を、ご報告しますと

8月2日から、我が家は4匹から2匹になりました

黒白長毛 セナたんは、シナモンのお預かりをして下さってる テツママさん宅に
兄弟共々お世話になっております
テツママさん、寝不足にさせてしまっております
申し訳ありませんが お願いします

そして シロキジのお姉ちゃんは、まだ馴れていない段階でしたが
お試しに行っています。
旦那曰く「にゃあこより、可愛いなぁ~」と・・・

にゃあの居ない所でコソッっと言っておりました


そして 我が家には、
顔を見ただけでも うなって威嚇猫パンチの嵐のいちごちゃん(名前はかわいいんだけどね)

そして 私がさわっても おもちゃを降っても微動だにしない ビビリのライチちゃん


別々のケージに入れて様子を見ていました

いちごは、手からはごはんは食べるものの 絶対にさわらせないし
うなっていて 威嚇の連続

ライチは、固まりが治ったと思ったら
次は猫パンチ威嚇かみつきと 正直お水の交換の時に猫パンチされて
床にぶちまけたりしました。


その中でも、10日過ぎた頃にライチが初めてゴロゴロしてくれました

お盆には、いちごが小さいゴロゴロ・・

これで、馴れてくれると安易に考えていましたが


やはり猫パンチやかみつき そして触らせてくれず

お盆明けから、結構落ち込んでいました。

そして、ある方に相談しました。


「いちごやライチを他の子達と比べて、なんで なんでって思っているんじゃないのかな
このこ達は、それぞれの個性があるんだよ。

私は、自分勝手に、シナたんやミモたんセナが直ぐに人に馴れてくれたのに
なんでこの子達は、ず~と私の事を警戒して、触らせてくれないんだろ

9月の譲渡会にライチだけでも連れて行きたいのに
病院も行けないよ

どうすれば馴れてくれるの どうすればいいのって

自分の思いだけをこの子達にぶつけて

この子達が今どうしたいか 安心できるかって一番大事なこと
忘れていました。


私だって 誰かと比べられるなんて嫌なのに
なんで いちごとライチの事は、きゅうとと違うとか
ま~ちゃんは1週間で馴れたのに・・


本当に、私の傲慢さや、身勝手さに恥ずかしい気持ちでいっぱいになりました

猫の保護をして 里親さんを探す 命の大切さをつなぐ
わかっているつもりだったのに、一番肝心な所を見ていなかったんです


その方が、言われた事
自分がいちごやライチのつもりになったら 何をしてほしいいか?って
考えてみたら・・きっと答えはみつかってくるんじゃないかな

あせっていたときは、その答えが見つけられずにいましたが

今は、いっしょに飛んで回るライチといちごを見たら

この事なんだなぁ~ってつくづく思いました
そして その二匹を見て笑ってる自分が居て

心底楽しいって思いました
私が苦痛だとこの子たちも決して楽しいものではなかったのではないかと

まだまだ ケージの外では触ることも 抱っこもできません

ただ、今日は二匹ともはしゃぎすぎて私の体にぶつかって
驚いて逃げまくっていましたが トホホ

これからも、いちごとライチの一つ一つの行動に落ち込んだり喜んだりの日々が
続くとおもいますが、 あせらずにゆっくりと、この子たちと過ごす日々を大事に
していきたいと思います。

明日からは いちごとライチの写真も載せたり、とってもかわいいくせもあるので
紹介していきたいと思います。

すぐに落ち込んだり、凹んでしまう私ですが
叱咤激励してくだされば幸いです







20:56 | 保護猫達 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
イチゴとライチ | top | ちびっこ達の事

コメント

# いつもありがとうございます。
e-251mofmofさんいつも優しさありがとうございます。
病院いけたかなぁって。
2人の体調はどうですか?
かわいいいちごちゃんライチちゃん楽しみにして居りますe-420


by: よっしー | 2009/08/26 16:26 | URL [編集] | page top↑
#
ブログが更新されて安心しました。

焦るキモチ、mofmofさんだけでなく
私を含め、皆それぞれ持っているものだと思います。
ゆっくりでも、少しずつ前に進めるといいですね。

いちご・ライチちゃんのお顔や、にゃあちゃんのお顔
又ブログ上で見せてくださいね。v-291

by: ゆう | 2009/08/26 18:57 | URL [編集] | page top↑
#
よっしーさん
こんばんわ

こちらこそいつも温かいコメントありがとうございます

少し落ち着かれましたか

病院行こうっと思っていたら
ライチ次の日パワーアップで元気でした
夏バテしてのかな?って感じで拍子ぬけでしたが
何にもなくて感謝です
by: mofmof | 2009/08/26 21:03 | URL [編集] | page top↑
#
ゆうさんこんばんわ

ご心配おかけしてごめんなさいでした

ミモたんの事すっかり甘えてしまって
譲渡会では、めちゃアピールしようと思っていますので
よろしくお願いします。

写真 朝撮ろうって思ったら
めちゃ 怒っていたので 断念しました
いちごって怒りんぼうなもんで・・
by: mofmof | 2009/08/26 21:27 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://nyatadaima.blog103.fc2.com/tb.php/522-f16c67bf
