スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

子猫の保護 そしてお預かり

日曜日の事から書いていきたいと思います。

前々日からテツママさんには、「日曜日にみんなで考えよう」と言ってくださって

当日は、テツママさん、Yさんがキャリーケースを持ってきてくださりました。

のりちゃんは、あせる私をはげましてくれて いっぱいアピールしてくれるって言ってくれて


身の丈以上の事をしようとした私を決して、せめずに 心をポンポンしてくださった
事に、感謝でいっぱいになりました。


1匹は男の子でシナモン君です
保護当初から もう一匹を守ろうとしてなのか どうなのか常に上に乗っかり
離れると 鳴いて探す子 とってもたのもしいお兄ちゃんです


IMG_9008.jpg








IMG_8936.jpg








もう一匹は女の子でミモザちゃんです
保護するときも以外と簡単に捕まり 家につれてきても じ~としたまま
正直 病気かなとも思いましたが 天性ののんびりやさんのようです





IMG_9183.jpg








IMG_9112.jpg









午前中に病院に連れて行き
健康診断で検便して回虫がいたのでレボリューションもらって

その後は、お風呂にいれて
ミモザは洗面器の中でまったりというかじ~としてましたが

シナモンは大暴れ 大暴れ 手を焼きました


その後はみんなに体拭いてもらって
まったりしていると、

テツママさんが「あ~~~ ちっこたれてるぅ~」

そうなんです シナモン君 テツママさんのおひざの上で気持ちよくなって
垂れちゃいました。 トホホ


直ぐに着替えてもらったんですが・・・
猫のちっこの臭いって おちないから・・・

ジーンズ洗ってもやっぱり無理だったんではないでしょうか
ごめんなさい


その後は、お部屋の中を脱走して ほこりをつけてきたり
2匹でねんねしたりと

私が保護した時とは、あきらかに違う穏やかな顔


胸がいっぱいになりました。



IMG_9263.jpg








IMG_9377.jpg








IMG_9485.jpg




そして シナモン君はテツ君というお世話好きのお兄ちゃんと
新参者には、しっかりせんとという教育をしてくれるテツママさんたく





ミモザちゃんは、昨年 輪島の仮設住宅から保護され
まっとりほんのりしているマミィちゃんがいるYさんたくで

お預かりしてくださります


近日中にはポスター作成 里親募集サイトに載せたいと思っておりますので
また 皆さんの叱咤激励いただければ うれしいです


お二人が送ってくださる シナちゃんミモちゃんの 元気日記も
ご紹介していきたいと思っています


私の理想は、仲の良い兄妹いっしょに家族として迎えてくださるかたが
いらっしゃれば いいかなぁ~とわがまま思ったりして


あ~早くポスター作らないとね
12:54 | 保護猫達 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ちびっこ達の事 | top | 先週末の色々

コメント

# 早い行動に。
mofmofさんお久しぶりです。
いつも行動力に頭がさがります。
かわいい仔猫さんですねぇ。
素敵な猫友達に恵まれてお人柄ですね。
里親募集のコツありますか?
by: よっしー | 2009/07/24 21:02 | URL [編集] | page top↑
#
よっしーさん
こんばんわ

最近ブログ更新してなくて
ごめんなさいです

仔猫めちゃかわいいです
 
友人は私にとってはもったいないぐらいの
方ばっかりです。
一人じゃ、たぶん勇気なくてできなかったと
思います。

よっしーさんとおうちちかければ
いいのにぃ~
そしたら 見にきてって言えるのに残念です

里親募集のコツ
私はまだまだ おこちゃまですが
にゃんず日記のなおさんが教えてくれたんですが
そのこのかわいさをいっぱいアピールすれば
大丈夫っていわれたんです
この言葉を大事にって思っています
by: | 2009/07/24 21:35 | URL [編集] | page top↑
#
シナモン君 きゅうと君に似ていますね。
目つきとかー 色もそうだけど^^;
この子も「きかんこ」になるのかと思ったら
女の子のミモザちゃんのほうが「ジャイアン」気質?

シナモン君はテツママさんのところで 男の子修行
ミモザちゃんはYさん宅のところで 女の子修行
どんなにゃんこに育つのか楽しみですね。

そして 良い家族と巡り会える日が待ち遠しいです。
by: kaochan | 2009/07/25 12:46 | URL [編集] | page top↑
#
kaoさん
こんにちは
いつも応援ありがとうございます
二匹とも沢山の愛情をもらってすくすく
育ってくれてます

わが子のように見守ってくださる
友人に感謝です

by: mofmof | 2009/07/26 15:25 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://nyatadaima.blog103.fc2.com/tb.php/520-327148d3
