スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

きゅうととの大事な一日

昨日の日記でも書かせて頂いたんですが
きゅうちゃんお尻歩き治らないので
今日 うん●を持って病院へ行ってきました

結果は・・
回虫の卵が見つかったのです。
きゅうとを保護してすぐにレボリューションを投与して
2週間後にうん●の検査 そしてコクシが判明して治療を行い
1週間後に確認完治しました。そして1回目のワクチン

それから4週間後 2回目のワクチン検査の時 病院でサービスでうん●を検査してくださる
とのことでお願いしましたが、そのときは何も見つからず

完璧だっって思い込んでいましたが

出ちゃうんですね、 回虫の卵さんが・・
卵だからうん●にでないことがあるらしくて

先生に錠剤呑ませてもらいました

昨年ま~ちゃんが里親さん宅にお婿入りした後に回虫が見つかって
ご迷惑をかけてしまった経緯があったので
(その時も、保護当時に検査して何もなかったのに)

やはり 卵だと見つかりづらいから 何度かしないといけないらしくて・・

ついでにもう一度肛門腺も絞ってもりましたが
殆ど出なかったので、たぶん回虫が痒くてお尻歩きするのかな?って

待合室には、いつもならワンちゃんが多いんですが今日に限って子猫ちゃんや
尿道結石で通院しているぶちゃかわいい(ごめんね)にゃんこが居て
きゅうともいつもより大分リラックスしてるようで安心しました。

明日はお試しに行くので 足早におうちに帰り家のお掃除や明日の準備をして
ほっと一息つくと・・


IMG_0742.jpg
   遊んでよのポーズ




   「きゅうとちょっと待ってよ ご飯食べていないのに」


   私が鮭茶漬け食べてると、先にカリカリを食べていた子は毛づくろいしています










IMG_0771.jpg









IMG_0774.jpg





その後は、お約束のお昼寝時間





IMG_0875.jpg








IMG_0906.jpg










IMG_0826.jpg










IMG_0863.jpg










IMG_0822.jpg









IMG_0800.jpg



 寝んねしてる顔をなぜてあげながら、最初に保護したころを思い出し
 いつの頃からか リラックスしたポーズ おねだり顔 ・・・
 見せてくれるようになったのかなぁ~って

 いつも思うんですが にゃあはもちろんですが、保護したちっびこ達の
 可愛いお顔 しぐさ けなげさ この子たちにもらったものって本当にいっぱいあるんだなって

 きゅうちゃんと暮らした2ヶ月 この子からいっぱいのものをもらって
 私の返せたことってごくわずかじゃないのかな


 きゅうちゃん、私のこと好きになってくれてありがとう。 信じてくれてありがとう。


 明日はきゅうとお試しに行きます
 先住猫ちゃんとの関係もあるので、まだまだ山あり谷ありですが
 がんばってくれると信じて実家の母は送り出そうと思います


 きゅうとの病気の事で落ち込んだりしたら 電話やメール ブログにコメント下さったり
 暴れん坊の事気にかけて、つたないブログ見に来て下さったり
 皆様の応援励ましがあったからです。

 本当に本当にありがとうございます。

 もちろん よっち(旦那)と愛息子のにゃあにも感謝の気持ちでいっぱいです


 今日は、きゅうとと一緒に私のお布団で寝んねするつもりです
 ただ あの調子だし 寝不足になりそう(不安・・・)



 あっ 先ほど きゅうちゃんのうん●の中に白いもにょもにょを発見 無事駆虫完了 



友情出演・・

IMG_0763.jpg
  瞑想入っております・・
  
22:28 | 保護猫達 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
行ってきます | top | パソコン冬眠してます

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://nyatadaima.blog103.fc2.com/tb.php/509-2fcfde0f
