スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

暴れる猫をお風呂に入れるコツ

今日 にゃあのお散歩に行って何気になでなでしてると
おしりに白いふけが・・

5月の頭にお風呂いれたのにぃ~
1ヶ月 ぐらいで 出ちゃったなんですね。

早速 お風呂に入れる事にしました
ついでに、近々お試しに行くきゅうともキレイキレイにしようと




最初に、ちっびこをお風呂に入れると
すっごい暴れよう 鳴きよう 悲鳴 
小さい頃の、にゃあのお風呂タイムより
こりゃ 上手だわさ

にゃあもきゅうとの悲鳴にびっくりしたのか脱衣所で「なぁ~なぁ~」と鳴きどおし
いつもは 仲の悪い2匹ですが、きゅうとがいじめられてると思って心配したんでしょうか?


そして いつもの3倍近く疲れて
きゅうとのお風呂タイム終了・・

最後は、にゃあ先生

あ~また暴れるのか~ 嫌やなぁ~って思ったら・・・


なんと なんと 
にゃあこ 全然鳴きません 暴れません 逃げません

しっかり固まっています じ~とです
お湯をかけられても 鉛の入ったぬいぐるみのように

今まで 何度もお風呂にいれまいたが
初めてです。

いつもは、怒ったりなだめたりで
お風呂が終わる頃はへとへとなんですよ

それなのに

どうしてだろう?・・・・


あっ わかった

たぶん
きゅうとの悲鳴が聞こえて にゃあがビビッてしまって
にゃあ本来の、気の小さい+恐怖が植えつけられて
動けなくなってしまったのではないでしょうか?

そうか そうなんだ 
もしお風呂に入れると暴れる猫をおとなしくさせるためには
最初にもっともっと暴れる猫をお風呂に入れればいいんだぁ~

あ~ そうか 簡単な事ジャン

え~~~ まったく簡単じゃないじゃん

にゃあをおとなしくさせるためには、
きゅうちゃんがず~と我が家にいないといけないし

それ 無理無理 またちっこに血混じってしまうわ (にゃあ先生のお言葉)

うんうん それにきゅうちゃん日曜日にはお試し行くんですもんね

あっ きゅうの悲鳴を録音すればよかったかな?

二匹のお風呂タイムの後は
毛づくろいタイムへと移行しました





IMG_0716.jpg













IMG_0707.jpg










IMG_0723.jpg










IMG_0733.jpg










IMG_0709.jpg
  にゃあ先生がお手本をみせると ちびっこも









IMG_0721.jpg










IMG_0727.jpg










IMG_0726.jpg
   きりりと男前さんになりました









IMG_0735.jpg


  2匹とも ふわっふわっになって思わずほおずりしちゃいました。
     
23:16 | にゃあ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
おじゃましてます | top | ありがとうございました

コメント

#
風呂上がりのにゃぁたんは 2キロぐらい痩せて見えますね(笑)

この時期は タオルドライだけで乾くのかな?

それにしても きゅーたん・・・
やはり若いからか毛が水をはじくんですね~
にゃぁたんと 濡れ方が全然違う。
毛の長さもちがうのかなー?

いや 若さだと思いたいけど きっと桃はびしょびしょに
なりそう・・・水をはじくのは 蜜柑の方かも~
でも 怖くてできませんっ!
by: kaochan | 2009/06/17 18:33 | URL [編集] | page top↑
#
kaoさん
こんばんわっ

え~ それじゃぁ~5kgになっちゃいます
うれじぃ~けど 今じゃ洗ってもムチムチで
昔のような「あれっ 結構細いじゃん」という事は
まったくないのれす


きゅうとは、にゃあを洗ったら
すでに乾いていてやっぱり
人間も猫も若いっていいなぁ~って思いました
私も今じゃ水はじかないし しみこむし

桃ちゃん長毛だから すっごく時間かかるでしょうね
蜜柑ちゃんは意外と「いい湯だなっ」みたいに
頭にタオル乗せたら似合いそうなんだけど
どうですか?
by: mofmof | 2009/06/17 20:05 | URL [編集] | page top↑
# かわいい
e-68無条件でかわいいe-2
きれきれおつかれさまでした。
by: よっしー | 2009/06/17 22:21 | URL [編集] | page top↑
#
よっしーさん
こんばんわっ

きれいきれいはにゃあの場合は2、3日なんですよ
後はいつものかぐわしい香りがしてきます
(ふがふが)

さっきも頭の上に黒いシミが・・
どこで付けてきたんでしょうか・・

by: mofmof | 2009/06/17 22:56 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://nyatadaima.blog103.fc2.com/tb.php/506-1f5012d8
