スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ありがとうございました

皆様 先日の白子猫ちゃんの件では、大変大変ありがとうございました。

コメント下さった方 メール下さった方 ブログ見に来てくださった方
お言葉の一つ一つが心に染み渡り 皆さんの優しさに、感謝の気持ちでいっぱいです

今日もお墓にお線香を立てて子猫ちゃんに
「みんなあなたの事 天国に行って そして今度生まれ変わるときは幸せになるんだよって」
伝えました。

でも 自分で後悔と反省をしてることがあります
子猫ちゃんを、素手で頭をなでてあげなかった事です

保護も、手袋を使って箱に入れましたし
土の中に入れるときも・・

今になって思ってみると 人間に温かい手で触ってあげるべきだったのではないかと
素手で 触るのが怖くて躊躇したことも事実ですし

温かい手で触れたら もっともっと早く生まれ変わってきて
人に愛されてくらせるのではなかったのではないかと
考えすぎなのか考えてしまって

今は 申し訳ない気持ちでいっぱい

皆様に手を合わせてあげてくださいとお願いして
本人は、心が足りなかったのではないかと思っています

だから 今はただ手を合わせる事しかできませんが・・・

今日は、自分の無力さを、書いてしまって
気持ちがちょと暗くなってしまったら すいません

明日は、にゃあこときゅうちゃんのまったり?を書かせてくださいね


23:32 | 私の思う事 | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑
暴れる猫をお風呂に入れるコツ | top | ギラギラおじちゃん

コメント

# 辛かったね。
mofmofさんご自分を責めないでください。
言いにくいこと。気になって仕方ないこと。
大変な思いをして伝えてくださいました。
本当に「ありがとうです。」
e-51心からそう思います。
貴方が正直すぎて愛おしいです。

どんな事をもっても弔うということは後悔が残るものです。
完璧でこれでいいと思う事はありません。
生き物がなくなることは大変だと感じます。
その傍らに貴方がいたことが素晴らしいと感じます。
「大丈夫です。やさしいは手を通して所作を通して
ねこさんは感じてます。」

素手であろうが手袋であろうが人間にみとられて
熱い心にふれてめされた事が意味あることと感じます。
私は貴方より長く生きているので生きるを深く感じる機会が
少し多くあったと存じます。

お話を伝えてくださり暖かい心にふれる機会に感謝です。
長くてすいません。
貴方の言葉に涙が流れます。
心が熱くなります。

かわいい2にゃん明日楽しみに!!!


by: よっしー | 2009/06/16 03:43 | URL [編集] | page top↑
#
mofmofさん

私は きちんと埋葬してあげただけで
十分 白仔猫ちゃんは 癒されてると思いますよ。

お線香もあげてもらって、お祈りしてもらって。
気持ちは 十分伝わっていると思いますよー。


この間の種のお話 多年草ってよく知らないのですが
桜とお揃いで 今度生まれてくるときは 幸せになるようにって クロ―バーとかどうかしら?

白い仔猫ちゃんだったから 白いお花がいいですよねー。
マーガレットなども 宿寝タイプなので 素敵かも~。
まわりに苗 植えてあげてもいいですよね。
by: kaochan | 2009/06/16 19:01 | URL [編集] | page top↑
#
よっしーさん
このような温かい言葉を頂けるなんて
正直思っていなかったのです

ありがとうございますとの気持ちと同時に
自分のような者がこんな風に思ってもらえる事に
すっごく恐縮しています

書こうか書かずにおこうか悩んだんですが
みなさんのコメントを見るたびに
やっぱり 後悔したこと
お伝えして おかないと
皆さんの温かいお心づかいを裏切るようなきがしました

実際猫ちゃんの遺体を見ても
埋める事はもちろん 横によけて上げることも
なかなかできなかったりしますが
これからは、車にひかれないように
横によかすように心がけていきたいです

本当に、お気持ち感謝します
ありがとうございました

by: mofmof | 2009/06/16 21:37 | URL [編集] | page top↑
#
kaoさん
温かいお気持ちありがとうございます

今できることは、子猫に
早く生まれ変わって私の所においでと
手を合わせることしかできないのですが

もし 又 猫ちゃんを埋める事がありましたら
今度は最後に必ず体をさすってあげたいです

種は、色々考えてカモミールにしようかなと
思っています 繊細で小さくて優しい感じが
この子にぴったりかなって思いつつ

クローバーも素敵だし
もうちょっと考えてみます

本当に、感謝の気持ちでいっぱいです
ありがとうございました
by: mofmof | 2009/06/16 22:11 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2009/06/16 22:39 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://nyatadaima.blog103.fc2.com/tb.php/505-cd52a10a
