スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ギラギラおじちゃん

今日は、母方の法事に姉といっしょに行ってきました。

その時に、出席していたのが、母の姉(おばちゃん)とご主人(おじちゃん)です
おばちゃんは81歳おじちゃんは82歳 少し前に金婚式もしたようです。

今おばちゃんは、体が不自由で、介護なしでは日常生活もできないのです
そのおばちゃんを、車に乗せて一時間半もかかる所からつれて来てくれたおじちゃん

周りの方は、老人ホームにと言われた事もあるようですが、
自分が見ると いつもつきそっているそうです

息子夫婦と同居してますが、決して人任せにせず 
若いころからおばちゃん一筋でいつもほめていたそうです
(私からすれば えぇ~って感じなんですが)

でもそれ以上にすごいおじちゃんは75歳からソシアルダンスを始めて
最近は先生のような事もしつつ
一眼レフのデジカメも使いこなし 当たり前に携帯の動画やメールも
少し前までは 4~5時間ぐらいは、一気に車の運転もしてたようで
70過ぎまでも野球チームに入っていたそうです
このおじちゃんにゲートボール 絶対にしないんだろうな
私の姑は、65ぐらいの時に、何かしてみたらと話したら
私はもう年だし何もしたくないって言っていたけど

おじちゃんの事を思うと、何かを始めるって年は関係ないんだなって
その人の好奇心や向上心でいつでもできるんだなって思いました

姉はいつもおじちゃんは、ギラギラしてるよなって言ってますが
そのとおり ギラギラして人生を謳歌してるような感じです

おばちゃんは、おじちゃんにいっぱい大事にされて本当に幸せものだよね
長門博之夫婦と妙にだぶった私なのでした

そして 我が家に帰るといつもの・・
IMG_0529.jpg










IMG_0525.jpg










IMG_0535.jpg










IMG_0534.jpg

すこし仲良しなのかな?と思わせといて 
やっぱり あんまりなんですよね
ただ きゅうともいっちょまえの怒り方 
まあ 後一週間 まったり行きそうにないけど
みなさん見守ってくださいね

07:03 | 私の思う事 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ありがとうございました | top | きゅうとのお試し日決まりました

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://nyatadaima.blog103.fc2.com/tb.php/504-8c9a5d57
