スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

きゅうとのお試し日決まりました

我が家に2ヶ月居た きゅうと君ですが、
21日の日曜日にお試しに行くことになりました。

お試しは決まっていましたが、日にちがなかなか決まらずにいたのです。

日増しにやんちゃになって 日増しに人間好きになるきゅうと・・
きっと やさしいパパママお兄ちゃんの所で、かわいがってもらえると思っています・・

がっ・・

先住猫ちゃん やさしいから きゅうちゃんに泣かされなければいいけど
にゃあ先生は、2ヶ月近く 指導をしてきたつもりでしたが
やられぱなっし これには私も計算違いです

もう一週間 にゃあにももうちょっとがんばってほしいなぁ~
尻ペンもいっぱいするからお願いね


IMG_0437.jpg
   昨日 撮った写真 まだ子猫?っぽいじゃん 4kgのムチムチに見えないよ









IMG_0452.jpg
   獲物を狙う ハンターの顔






そして うれしいご報告と反対で悲しい事が本日ありました

今日 姉と買い物の途中 道の端で子猫が横たわっているのが見えました
動いていずに 亡くなったのだと思い 車を止めたかったのですが

私の姉は 猫ぎらい 子猫の死体を車にのせたいとは言えずに
その場を後にしました。

でも やっぱり気になって 姉と別れた後
その場に行くと さっきの場所から少し奥まった所に
どしゃぶりの雨に打たれて

小さくて白い子猫が亡くなっていて

まだ体は柔らかく亡くなってから時間が経っていないようでした

きゅうとを保護したころよりももっと小さく
たぶん生後2ヶ月
道路を渡ってお母さんや兄弟たちの所にいこうとしたのかと思うと
胸がはりさけそうになりました

この子の居た場所からきゅうとを保護した所は500mぐらいしか離れていません。
もしかしたら きゅうちゃんと血のつながりがあるのかと思うと・・

商店街で暮らしている野良ちゃんたち 
たくさんいるのに私が保護したのはたまたま出会ったきゅうと一匹だけ

本当はメス猫を保護し 避妊手術をしてリリースすることが
一番大事なのかなって思うと・・
勇気のない自分も情けないなぁってつくづく思いました

そして小さい白猫ちゃんは、自宅に連れて帰りお線香をたいて
私の庭のカエデの木の下に埋めました

ここからは、にゃあの泣き声も私の声もきゅうとの声もいっぱい聞こえるから
きっとにぎやかかなぁ?

生まれてからたった2ヶ月の命
お母さんや兄弟と肩身を狭くして暮らしてきたんだろうね
ほんとうにごめんねつらい思いさせて

このブログを見に来てくださるにお願いがあります。
もしよろしければ この小さい命に手を合わせて頂けないでしょうか?
この子が生まれたこと 生きてきたこと 無駄な命じゃなかった事
天国に行った子猫に伝えてあげれればと思いまして
お願いしたします

きゅうとと白子猫ちゃん 運命って皮肉です
悲しいです。

22:36 | 保護猫達 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ギラギラおじちゃん | top | 健康診断に行きました

コメント

#
お試しの日が決まったこと、おめでとう。

白い子猫ちゃん、かわいそうだったね、
この時期、私もよく通勤時にみかけます、、、
たいてい、朝なんですよね、、
先日は、キジトラの大人猫が亡くなっていて
帰りもまだあの場所にいたら、
霊園につれていこうと思っていたのだけど
帰りにはもうその子の体はそこにはありませんでした。

私も白い子猫ちゃんの冥福を祈りますね、、、
次に生まれてくるときは
幸せな猫生活がおくれますように。
by: なおちゃん@もも組 | 2009/06/14 08:51 | URL [編集] | page top↑
#
なおさん こんばんわ

子猫ちゃんの冥福祈って下さって
本当にありがとうございます
先ほどお墓に
「良かったね なおさんも手を合わせてくれたんだよ」って
報告しました。
そして生まれ変わったら必ずうちのお庭にくるんだよとも


私も朝の通勤で、見かけたとき どうしようもなくて
その後 うそついて外出したら
なくなった子がいなくなっていました
本当につらいですよね

キジトラさんも、どなたかに手を合わせてもらって
今はきっと天国に行ってくれてると思います
次はめちゃくちゃ幸せになってほしいです

きゅうと 安心半分と不安半分ですが
成せばなるで行こうと思います ペコッ
by: mofmof | 2009/06/14 20:14 | URL [編集] | page top↑
#
mofmofさんに暖かく供養してもらって、うれしかったとおもう!


子猫ちゃん、いまは虹の下で幸せにいるね。

つぎはもっと幸せになれるようにっていっぱい手を合わせました。

不幸な猫ちゃんわんちゃん(動物たちみんな)がいなくなる、そんな日本になってほしいな。

by: ☆空☆ | 2009/06/14 23:15 | URL [編集] | page top↑
# 白いねこ
mofmofさん、ミャーに天国でかわがってとお願いしました。
mofmofさん、勇気あります。りっぱです。
私だったら猫を抱き上げる勇気がありません。
怖くって。小心者です。

数年前に自宅の近くをウロチョロしてた白いねこ6ヶ月くらいを思い出します。
突然家の庭で行き倒れで亡くなっていたようです。
夫がそのまま庭に埋めました。
完璧でなっかたのでわたしがきれいな砂かけて大地にもどる事願いました。
触れる事ができませんでした。
しばらく瓶にお花を飾りました。
それが精一杯です。
優しい貴方でねこさんは救われました。
ありがとうございます。



by: よっしー | 2009/06/14 23:24 | URL [編集] | page top↑
#
Qちゃんと一緒に いられるのは あと ちょっとなんですね。
大きくなって~ 桃より重たいよ(ぼそっ)

あと一週間 いっぱい楽しい思い出を作って 新しいお家に迎えてもらってくださいね。

白い仔猫ちゃん
天国には 桜おにーちゃんがいるから おにーちゃんと
一緒に仲良く暮らしてくださいね。

私も きっと勇気がなくて 遺体に触れないと思います。
埋葬してもらえただけでも 仔猫は幸せだと思います。

そうそう 私は 桜を埋葬してもらった場所にクローバーの種をまきました。
なんとなく 今度生まれてくるときには幸せになって欲しくて。四つ葉ぢゃないけど^^:

日陰の場所なので すぐには大きくならないけど やっと青々とした葉っぱに成長してきました。
もうすぐ花が咲いたら きっと桜のような白い花なのかなって楽しみにしてます。

mofmofさんも 何か種植えてみたら どうかしら?
お花が咲くたびに その子のこと思い出して上げれるかなーって思って。
by: kaochan | 2009/06/15 07:07 | URL [編集] | page top↑
#
空さん
こんばんわっ

この子の為に祈って下さって
本当にありがとうございます

白猫ちゃんだって、ちょっとした運命で
優ちゃんのようにいっぱい愛されて暮らせたかもしれない
そう思うと、今度は絶対に幸せになってほしい
と願わずにいられません

犬猫弱い立場の子達がもっと大事にされる国になって
ほしいです 姫ちゃんが大きくなるまでに絶対 
by: mofmof | 2009/06/15 21:24 | URL [編集] | page top↑
#
よっしーさん
こんばんわっ

ミャーちゃんにお願いしてくださったんですね
本当にありがとうございます
小さい子猫きっと迷っていると思いますので
心強いです

よっしーさんのご主人さんもよっしーさんも
とっても温かいです。

きっと白猫ちゃん いっぱい感謝してると思います
もしかしたら ピュアちゃんが・・
生まれ変わりって思っちゃいましたが

私は、すごく後悔してます
子猫の遺体をみたら 怖くて 素手で触って
あげる事ができなかったのです
手袋をしてなでてあげて
本当に申し訳ない気持ちです
だから私はちっともやさしくないのです
ごめんなさい
by: mofmof | 2009/06/15 21:31 | URL [編集] | page top↑
#
kaoさん
こんばんわっ

桜ちゃんにお願いしてくださって
本当にありがとうございます
きっと手とつないで走り回っていると思います
お腹もいっぱいだろうし 人間にいじめられることもないだろうし・・

私 遺体に直接触る事ができなかったんです
躊躇して 怖くて 手袋の上からしか
頭をなぜる事ができませんでした
今になって思うと かわいそうで申し訳なくて
後悔の気持ちでいっぱいです

桜ちゃんのお墓にクローバーの花が咲き乱れてるって
想像しただけでも 心が優しい気持ちになりますね

それに桜ちゃん不慮の事故でしたが
十分幸せだったと思いますよ
だからこそ今 蜜柑ちゃんとなって
又kaoさんちの子になったんですもん

私も何か種をまいてみようと思います
何がいいかな?
by: mofmof | 2009/06/15 21:40 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://nyatadaima.blog103.fc2.com/tb.php/503-6ef77295
