スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

健康診断に行きました

最近のきゅうとのこれっ は、
「きゅうちゃん」って呼ぶと どっどっどと走ってきてくれます

にゃあなんかカリカリを振った時にしか、来てくれないのにね。


先日 健康診断を受けました 昨年は、ピロリ菌がみつかり除去しましたが、
今年は、昨年の貧血ぎみから 貧血にレベルアップ?です。

前は、食事からという話でしたが、今度はきちんと治療うけてねっと言われて

貧血とか低血圧っていうと かぼそい女性のイメージが今でもありますが
まあ 私も貧血だから イメージ崩れそうです。

ただ もともと疲れやすく息切れもしやすかったのは、運動不足だけではないのかな?
近日中に病院へ行ってきちんと治療しないと
しんどい一日より 元気な一日にしたいし

そして 乳がん検診もしてもらいました
触診でしたが、先生の奥様と娘さんも乳がんになられたそうで
20人に一人って すごく現実味がある数字ですよね

先生曰く
「生理の3日後ぐらいに、マッサージしながら見てみるといいよ しこりがあれば必ずわかるよ」

月一で十分との事なので、習慣づけたいし 友人にもパンフレット渡そうと思います。

私は、会社で健康診断を受けさせてもらっていますが
専業主婦の方パートの方など 毎年1回受けれずにいらっしゃるかたも多いと思います。

このブログみに来て下さるかたで、健康診断受けていないかた
今年は、是非受診してくださいね

どれだけ気をつけても 病気は、突然やってきますが
少しでも初期の段階で治療できればいいですもんね。

守る人 家族がいるから・・・


追伸:胃カメラは最近鼻からカメラを入れる事もできるようなんですが
    私のイメージだと 鼻からうどんがでてくるような痛さなのかな?
    私は鎮痛剤を打ってもらって ぐっすり眠っております


きゅうちゃんお返事ショットです・・
IMG_0409.jpg










IMG_0410.jpg


きゅうとって、大きくなったら(今でも十分大きいけど・・)
顔は小さくても 体はでかっタイプだろうな

本日のきゅうちゃんのお友達は、一階の車庫に居たはさみばばぁ~です

(はさみばばぁってわかります?) ちいさいムカデさんのような感じかな
一時間でもず~といっしょにいるから ばばぁさんも相当めんどくさいでしょうね
21:41 | 私の思う事 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
きゅうとのお試し日決まりました | top | にゃあ 強気になる

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://nyatadaima.blog103.fc2.com/tb.php/502-bf0e326a
