スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

日曜日のお客様

すいません
日曜日にさかのぼりま~す 

本日 テツママさん裕さんが遊びにきてくださいました

こんなしょぼい田舎に来て下さってほんとうに気兼ねな気持ちです

そして 私一人では、決して味わうことのできない おいじぃお菓子や
可愛いバッグ本当にありがとうございます

到着後 早速きゅうとのつめきりをテツママさんにお願いして
お二人とも「きゅうちゃん大きくなったねっぇ~」と・・

大きくなりすぎたような気もするんですが大丈夫かな?

きゅうちゃんは、つめ切りは嫌やけど ペロペロはしたいしいっしょに遊びたいしと
約1ヶ月前に会ったときに輪をかけてやんちゃ&甘えん坊さんになって

にゃあは相変わらずで空気のような存在で正直言っているかいないか微妙な感じでした。

きゅうとは、相当意地悪でにゃあがカリカリ食べていると 
手を出して自分の方に寄せたり 
普段のきゅうとらしいきゅうとを見て頂けてうれしかったです

テツママさん宅の、とってもプレミアムな亀さん(毛?が生えてるんですよこれっ本当)や
裕さん宅のマミィーちゃん(昨年 門前の仮設住宅から保護されたままちゃんです)の
まったり話し 色々お話ししました。

私が驚いたのは、テツママさんが人なれしていないこたちを、保護されて
人好きすきさんにされる時の話しなんですが、
警戒するの中には、つばを飛ばすこがいるそうです。
(えっ らくだみたい ぎょっ)
警戒したり威嚇したり噛み付いたりパンチしたり
私なら躊躇してしまう所を、
テツママさんは「この子達は、そうすることで何かを伝えたいんだよ」と・・
そうなんですね うんうん 伝えたいんですよね
私はすぐに怖いって思ってしまって なれない子たちに対して目線を下げる事ができていないのです

お外に居て捕獲されて まったく知らない場所に連れてこられて 
目の前に居る人間はいい人か悪い人かなんんてわからないし
自分がこれからどうなるのかと思うと 私だって怖いもんね

保護された子達の立場にならないといけないなぁってつくづく考えさせられました

お二人にきゅうちゃん きゅうちゃんといっぱい声をかけてもらって
なでなでしてもらって いっぱい愛される事を知ってきゅうはお試しに行くことができると思うと
本当にうれしいし感謝の気持ちでいっぱいです

日曜日は、おしゃべりしていて写真を撮り忘れましたが
とってもとっても楽しかったです

猫が縁で知り合えて、猫の話しはもちろんですがそれ以外の悩みやしょうもない愚痴や
笑い話をできる方とお友達としてお付き合いさせてもらえる事

猫ってやっぱり福を持ってきてくれるんですね


テツママさん 裕さん 今度は巻物を作ってまっておりますので
(練習しないといけませんが) 是非遊びにきてくださいね

そして ブログを見に来てくださる 皆様も是非 いらさってくださいね
(社交辞令じゃないですよ)

お客さんが来られると思うと お昼何つくろうかな?って
色々考えて 旦那と私だけじゃ決して思わないから
これも又楽しみです。



22:20 | 私の思う事 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
きゅうと去勢手術しました | top | きゅうとのお気に入り

コメント

#
こんにちはー。

テツママさんたちと いろいろお話できて楽しい休日が過ごせたんですね。

そうですねー。保護された子たちは 人に慣れるより、もうすべて取り巻く環境が ガラっと変わるわけだから
抵抗もしますよね。こっちに来ないで~って 威嚇もするし。
猫たちにとったら「誘拐された」状態なんですよね。

でもどうやって デレデレにさせるのか 魔法の手が不思議でいっぱいです。

お客さんが来るってわかっていると
お掃除もはりきれるし ご飯も~ってなると
いつもより 品数も増えて 張り切っちゃう気持ちよく分かります~。
いつも そういう気持ちでいれたらいいのでしょうが
やはりメリハリがあってこその パワーだよね!

旦那は 手抜きでいいのいいの!(笑)
by: kaochan | 2009/06/04 14:23 | URL [編集] | page top↑
#
kaoさん
こんばんわっ

猫の気持ちになれば誘拐されたようなものですよね
そのトラウマをきちんと取り去ってあげる事が
いちばん重要なんですね

テツママさん裕さん
田舎にぼけーと住んでいる私
猫を通じて知り合い お二人がご迷惑でなければ
これからもお付き合いさせていただきたいです
kaoさんも、ちょっと遠いけど
こっちに遊びにきてね 
めちゃ張り切るから

by: mofmof | 2009/06/05 21:46 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://nyatadaima.blog103.fc2.com/tb.php/498-0f316806
