スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

きゅうと2回目ワクチン

昨日 土曜日きゅうとは、2回目のワクチン接種に行ってきました。

最近病院はすっごく混んでいて
土曜日の午前中となれば あふれんばかりの人 犬達でいっぱい

覚悟を決めていったら
あれぇ~ 待合室に全然患者さんがいないよ


「きゅうと 今日は静かだね」

IMG_9859のコピー

本当だね 前までは、狂犬病の注射の時期と重なっていたりしたからかね

狂犬病のワンちゃんたちはめちゃ元気で、すごい勢いで
キャリーケースに向かってきたりするので・・
車の中でまっていればいいのかなぁ~とも思っていましたが

今日のワンちゃんたちは、車の中だったり お外で待っていました

なので 初めてキャリーケースからきゅうとを抱っこして待合室を見せてあげました
すっごくリラックスしたようで、いつものビビリの様子はなく・・
でも 急に暴れるということもあるのでそそくさとケースに戻ってもらい


診察室へ


きゅうと3.55kgもありました
保護した当初は2.0kgだったのにぃ~
大きくなったなぁ~

まあ それだけ健康ということでありがたいのかもしれないけど
おためしに行く前に4.0kgになちゃうかも
少しでも子猫の面影があればいいのにって思っていたけど
たぶん 無理です 里親さん りっぱな男の子になっております

ワクチンのチクンも我慢して
看護師さんにもすっかりなついて
診察台から降りようとしません

ん~ 我が家のおじさまは、終わるか終わらないうちにキャリーケースに戻ろうとするし
きゅうとは、「まだまだここに居るわ」ってぐらい余裕こきまくりだし

きゅうちゃんのつめの垢にゃあにも呑ませたいような気がする私です






  「きゅうと 今日もいい子してたね えらいよ」
IMG_9913のコピー









IMG_9914のコピー

   「うんうん 確かにいや~んって色っぽかったよ」



ワクチン2回目の接種が無事終わるとホッとしますね
後は、このまま何もなく過ぎて 無事お試しに行ってくれるとありがたいのですが


まったく 関係ないのですが、
今日グリンピースの炊き込みご飯をつくりましたおいしかったです
味見といいつつ 何膳もおかわりしすぎてお腹がパンパン
炊き込みご飯って大好き 
特にいっしょに炊くときに入れるコンブを食べるのが一番好き




  
   関西 より しーちゃん 里親募集中
   無事保護できました
   白血病のキャリアと判明しましたが、発症はしていませんし
   今は一時預かりさん宅にいます。でも6月からの預かりさんがいません
   是非 長期預かり 里親さん 大募集しております       
   




   兵庫より ゆいちゃん
   人すき猫すき 里親大募集
   ゆいちゃんもエイズキャリアですが発症していません
   お家の中でゆっくり暮らせば発症しないまま天寿を全うするこも沢山居ます
   是非 ゆいちゃんが一番という方お待ちしてます
  



 
20:02 | 保護猫達 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
きゅうとにお疲れです | top | 寝相が悪いと・・

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://nyatadaima.blog103.fc2.com/tb.php/492-1212146e
