スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

甘えん坊のキカン坊

昨日 きゅうちゃんの日常をブログに・・
と思っていたんですが、

なんせ パソコン開くとわざわざキーボードの上にのるし
調子こくと、爪とぎさえしようとする。

本を開くと、見せないもんねとばかりに 本の上にくつろぐ・・

やっと 夜の9時半(この時間に寝かすのは、他の保護猫達同様 姑とだんなに約束しました)
寝んねさせると、私がまぶたが重くなるみたいな感じです


今日は、旦那に拉致されて
「きゅ~ちゃん 重くなったな」って言われてて

私も大きくむっちり そして 甘えん坊さんになったなぁ~ってしみじみ思っています

私の行く先行く先 くっついて歩いて かまってあげないと
怒ってカミカミしますが・・
これも少しづつ直していきたいし

朝 猫部屋に入って遊んで会社に行こうと立ち上がって歩こうとすると
離れたくないのか又カミカミ
そして 最後には出入り口に寝転んで阻止しようとするんですよ

きゅ~ちゃん、お試しに行くおうちには、お兄ちゃんがいるから
お留守番もさみしくないと思うので きゅ~も楽しいでしょうね

IMG_9643.jpg
   ねえ きゅうちゃん聞いてるの?









IMG_9642.jpg
   えっ にゃあ君 リバウンドしてって事ですか?


   ちょっと ぜんぜん話聞いていないじゃん


  お恥ずかしいのですが、先日にゃあを病院につれていったら
  7.25kg ありました。

  先生曰く「にゃあちゃん リバウンドしたのかな?」

  にゃあもストレスたまっていると思いついつい パウチやおやつあげちゃうようになって
  挙句の果ては、きゅ~ちゃんのご飯も食べるようになって・・

  飼い主失格ですよね
  明日からにゃあ又ダイエットがんばりますというか私が、頑張れよ ちゅう感じかな?



IMG_9615.jpg
   きゅうちゃん ファイティングポーズ また誰をやっつけるのか・・
   まあ 決まっているけど


22:35 | 保護猫達 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
微妙な距離・・ | top | ピー助改め・・・

コメント

#
きゅうちゃんの甘えん坊ぶりは嬉しいけれど、カミカミ癖は治さないと里親さんも困ってしまいますね^^;

嬉しくなりすぎての表現だと理解しても痛いですからね。

ここはmofmofさん、にゃあ君、対猫対人指導で噛まれたら噛みそうになったら猫騙し(顔の前でパンっと叩いて驚かせる)か響く金属音(缶に釘を数十本入れる)を鳴らして驚かすはどうでしょう。我が家でも悪さをしようとするのを見たらガシャっ鳴らすと止めますよ^^ お試しあれ♪


by: とらこ | 2009/05/16 18:33 | URL [編集] | page top↑
#
とらこさん
こんばんわっ

寂しいからカミカミすると思ったら切なくなりますが
やっぱり悪い事だし
里親さんも大変ですもんね

当初よりは大分直りましたが
とらこさんからアドバイスを参考にさせて頂いて
トライしてみます
ただ手を叩くのって私の手が痛くなるんですよね
だから 物を落としてするほうがいいかな?
頑張ってみます
ありがとうございます
by: mofmof | 2009/05/16 21:23 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://nyatadaima.blog103.fc2.com/tb.php/484-e444e07a
