
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ピー助改め・・・

皆さん いつも ピー助の事応援してくだってありがとうございます。

突然ですが、ピー助 お試しが決まりました

ブログに来て下さってる方は、内心 mofmof全然ピーちゃんの里親募集しないじゃん
どうなってるんだろう? やっぱりにゃあの弟分としておうちの仔にするつもりなのかな?と
思われた方もいらっしゃたんではないでしょうか?


実は、保護当初から、私の気持ちの中では 
どうしてもピー助を御願いしたいと思う方がいました。
ピーは生粋の野良で、やはり人を怖がっていたこと
もしかすると 時間がかかる仔かもしれないという気持ち
だから ピーの事を じっくりゆっくりあせらず
大きな気持ちで見守ってくださる方だという事
 

そして 保護から少し時間を経てから、お話させて頂いたんです

最初は、ご本人さんは ピー助を気になってブログを見てくださったこと
ご主人さんが、先住猫ちゃんだけで十分と思われていること

そして先住猫ちゃんが、とってもおとなしくて甘えん坊なお兄ちゃんなので
このまま 人間と猫一匹のまったりとした生活が
の仔にとってはいいのではないかと思われた事

ただお留守番が多いから やはり妹か弟が居た方がいいのかな?と思われた事

里親さんの思いは、先住猫ちゃんが幸せで居てくれること
だから慎重に慎重をと考えられたんだと思います

そういうお気持ちが本当にうれしいのです
先住猫ちゃんを一番に思われる事が、ピー助にとっても大事な事だと思います

我が家も ピーは可愛いけど にゃあが一番
にゃあが辛くなるなら 保護も止めなければいけないと思っています

だから先住猫ちゃんとの相性をきちんと見ていただいて
もしストレスを感じてしまっているようなら 無理をさせてはいけないと
お試しさせて頂く事となりました

お試しは、里親さんのご都合もあり
6月半ばになりますので

ピー助には、まだまだ おっさん一人と一匹
そして落ち着きの無いおばちゃんといっしょに暮らしてもらわなければいけませんが

1ヶ月もあるので、里親さん宅にお試しに行く前に
興奮するとカミカミが痛いのでこれも少しづつ直していきたいです


そして 里親さんに 後1ヶ月我が家に居るので
もしよろしければ お名前を付けてもらえないでしょうか?と申し上げたところ

とっても可愛い名前を付けてくださいました


きゅうと(cute)君 です   きゅ~ちゃんって呼んでね


なので これからは ピー助改め きゅうと(きゅ~ちゃ)となります

見た目は、名前どおりのcute 外見は・・
後1ヶ月 ありますもんね外見も名前負けしないようにしないとね

皆さん本当にありがとうございました
もう少し きゅ~ちゃんとにゃあのドタバタ劇(古っ)を見守っていて下さいね


IMG_9697のコピー










IMG_9774のコピー










IMG_9719のコピー










IMG_9777のコピー










IMG_9828のコピー










IMG_9900のコピー










IMG_9835のコピー

   はい きゅ~ちゃん 修行がんばってよ
   

   そして にゃあ優しいのはいいけど 
   きゅ~ちゃんが、お兄ちゃんって怒ると怖いんだって所をきちんと見せてね



  
   関西 より しーちゃん 里親募集中
   無事保護できました
   今居る会社の倉庫が21日までしか居れなくなりました
   どなかた 緊急に預かってくださる方 募集しております
   白血病キャリアですがご理解のある方おまちしております



   兵庫より ゆいちゃん
   人すき猫すき 里親大募集
   ゆいちゃんもエイズキャリアですが発症していません
   お家の中でゆっくり暮らせば発症しないまま天寿を全うするこも沢山居ます
   是非 ゆいちゃんが一番という方お待ちしてます
  






23:30 | 未分類 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
甘えん坊のキカン坊 | top | ちょっとしんどいの?

コメント

# 頑張れきゅ~ちゃん
良かったぁ^^
mofmofさんが安心出来ますね。
更に安心して嫁げるように家猫修行に励むんだよっ☆
by: とらこ | 2009/05/14 21:26 | URL [編集] | page top↑
#
Qちゃん お試し決まって良かったですねー。
上手くいくといいな~。

お試しのお家で かわいがってもらえるように
今から 良い子になるための修行にせっせと
励んでもらわないとですねー。

Qちゃん きかん子っぽい顔してるけど
頭良さそうな顔なので いろいろしつければ
覚えてくれるかもしれないです。

mofmofさんも がんばれー。
Qちゃん めっちゃ らぶりぃのゴロスリにゃんこに
仕立ててあげてくださいな~♪
by: kaochan | 2009/05/14 23:13 | URL [編集] | page top↑
#
とらこさん
応援ありがとうございます

まだ1ヶ月 ありますが
保護から1ヶ月とまったく違って
きゅうちゃんと、ゆっくりのんびりと
向かいかって接する事ができるのがうれしいです

後は修行修行あるのみです
でも・・ だめだめの所まだいっぱいありますし
by: mofmof | 2009/05/15 22:01 | URL [編集] | page top↑
#
kaoさん
応援ありがとうございます

私もホッといています
よい子になれるように・・
先住猫ちゃんは、とってもいい子なんで
きゅーちゃん 先輩猫をたてる子になって
ほしいけど
今のにゃあに対しての態度を考えると・・

顔のまんまのキカン坊主
かしこい子なのかは、わかりませんが
明日から、お手とか教えてみようかな
まあ その前にご飯食べてる時に
テーブルのあがるのを止めさせなければ
ん~ 難しいです
by: mofmof | 2009/05/15 22:07 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://nyatadaima.blog103.fc2.com/tb.php/483-a0f1caa6
