スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ちょっとしんどいの?

昨日は、ブログお休みしてすいませんでした。

ピーちゃんを楽しみにして下さってる方が、沢山(ちと大げさ?)いらっしゃるのに

実は、にゃあが元気なくて、・・
お休みしちゃいました 


にゃあは、月曜日の朝
車庫の階段の下でゴロンしていて
様子を見に行くと 裏口が少し戸開いてました

脱走してしまったようで
それが、朝方なのか夜なのかははっきりわからなかったんですが・・

とりあえず 体を触って 痛いところケガもチェックしました
でも ごはんもあんまり食べずに窓辺で寝ていたんで 
私は、脱走で遊びすぎたんだろうと思っていましたが

会社が終わって家に着くと
いつもなら 窓辺で私の車を見るか見ないかの間に
下に降りて来て 散歩をさいそくするのに

今日に限って じ~としています
嫌な予感がして
にゃあを、抱っこすると
耳が白いような 冷たいし
抱っこされたまま

早速病院に電話して 先生に聞くと
「見てみないとなんともいえないですし ご心配でしたら一度いらしゃって下さいと」

ネットで調べてみると
耳が白い 貧血の可能性が濃いとの事
貧血だと歯茎や舌も白くなる

ぐったりしてるにゃあの口を無理やり広げてみていて バタバタしてると
病院に間に合わなくなり
あ~心配だぁ~ とにかくにゃあに体力付けないとと考え
缶詰をあげると めちゃくちゃ食べます
あれ? 体力付ける必要今はないのかな?と考えて

その後も、寝てるにゃあ 尻ペンしてるにゃあ 旦那とラブラブ中のにゃあを
無理やり抱っこして 口を開けさせ 歯茎 舌をチャックしまくり

最後はにゃあは怒って ばあちゃんのお部屋に行ってしまいました
旦那曰く「にゃあがしんどそうだったら 寝かしてやれよ かわいそうに・・」

そうなんですよ 私って 心配しすぎて ついつい白いのか赤いのか見たくなるんです



そして 火曜日
会社が終わってから にゃあを病院に連れていきました
でも 朝から結構元気そうだし ご飯もモリモリだし
こんな状態だと 考えちゃいましたが
万が一 貧血でどうにかなったら・・

病院に行くと
にゃあ怒って興奮して 耳真っ赤
先生「貧血という事は絶対にないと思います」
まあ 素人目にも、元気で貧血なんかじゃないってわかりました


お家に帰ると ピーと一緒にご飯もモリモリ食べて
ケンカもしまくって
私の取り越し苦労だったようです

只 いつものにゃあとは、違うのは確実だったわけで
もう少し気をつけてみてあげようと思います

言葉をしゃべれない命あること暮らすのは楽しいし嬉しいですが
病気じゃないかと思ったりすると、
色々考えて
責任持って一緒に暮らすってあたりまえって思うけど
すぐに 心配になりすぎて ごはん食べれなくなります
なんちゅう気のちいさいmofmofなんでしょう
でも びっくりするぐらいずうずうしのに おかしいなぁ~


IMG_9605.jpg










IMG_9609.jpg

    こうして居てくれる
    当たり前が、大事なこと 感謝すべき事



 ピーちゃんの写真がありませんね
 可愛いばっかりじゃ・・ こんな角度でとって見ると 不思議

IMG_9701.jpg

  なんか 不思議顔です
  かわいいのか ぶちゃいくなのか?


 そして 明日 ピー助の件で、ご報告したい事がありますので
 是非 見てくだされば幸いです
22:43 | にゃあ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ピー助改め・・・ | top | 優ちゃん ありがとう

コメント

#
こんにちは。

にゃあちゃん、心配でしたね。
元気!!っていう事でよかったですけど、
飼い主としては、ほんのちょっとの事でも
心配ですよね。

私も、心配症で
なんかいつもと違う、なんか変な感じがする!!
虫の知らせかもっ!!って、思いがちで。。(~_~;)
で、だいたいは、気のせいなんだけど(笑)

でも、あの時に、、って後悔したくないので
あれ?って思ったときは、良く観察したり病院に連れていくようにしています。
病院に行くストレスもあるので、ちょっと微妙なとこもあるんですけど。。

にゃあちゃん、そんなにいっぱいmofmofさんに愛されて、幸せですね♪

それから、前回のコメントで、ご心配かけてすみません。
仕事でも、プライベートでも、人間関係って、改めて難しいなぁ~って事が重なって、ちょっと凹んでいたのです。
mofmofさんの記事読んで、私も頑張らなくっちゃって、少し浮上してきました。
ありがとう(*^_^*)

しーちゃんは、声を掛けてくださる方も居るそうですが、最終のお話まで行くのは、難しいようです。今いる環境が良くないので、預かりさんだけでも見つかれば。。と思っているんですけど。。。
いつも応援、感謝しています。

ピーちゃんの記事、何かな?
楽しみです(^.^)
by: mao | 2009/05/13 01:13 | URL [編集] | page top↑
#
にゃんこの健康状態に 振りまわされちゃうのは
どこのお家でも一緒ですよー。

油断してたら お茶菓子をかじられたりすると
そんなことでさえ お腹壊さないかな?とか心配しちゃいます。

mofmofさんの記事を読んでいて
うちの蜜柑も貧血性なんぢゃないかと思ったり。
獣医さんのところいくと 興奮して おはなも耳も
ピンク色になるけど、寝おきは すごい薄いベージュで
おはなも 乾いてる事が多いので。
桃は わかりにくいんだけどね(-_-;)

いつもより元気がなかったりするだけでも
調子悪いのかなー?とか思うし。

心配して ご飯食べれなくなることは 私は無いんだけどね^^;だから メタボなんだろうなぁ(笑)

でも 親バカでもいいぢゃないですか!
かわいい我が子なのですから~。

ブログを通じて 猫つながりの輪が広がって
みんな どの方も 多かれ少なかれ同じだなって
実感してます。

ぴーちゃんのニュース なんだろう・・・
もしかして もしかして ひょっとしたら ひょっとする?!
by: kaochan | 2009/05/13 17:54 | URL [編集] | page top↑
#
maoさん
こんばんわっ

ご心配して下さって
ありがとうございます

私は、とにかく にゃあはもちろん
その他の事でも、すぐに心配ばっかりしちゃって
めちゃネガティブタイプでもあるんです

今回の事でも、月曜日は、涙がいっぱい出てきて
にゃあを抱きしめながら
「定期崩しても大丈夫だから 
     入院がんばろうね」っと言ってました

でもmaoさんがおっしゃるように
あの時って・・何か後で最悪な事があったら
ず~と後悔しますもんね
これからも 
mofmofは心配性でいきま~す

人間関係
難しいですよね
maoさんも、しんどいけど
もし 嫌な事言われたりしたら
トイレ言って一人悪口言いまくってね
お互い頑張りましょう

しーちゃん ブログ拝見してるんですが
やはり遠い私は、心の中での応援しかできず
申し訳ない気持ちでいっぱいです
幸せになってほしい 本当に
一時預かりさんでも早く見つかってほしいです
by: mofmof | 2009/05/13 22:12 | URL [編集] | page top↑
#
kaoさん
こんばんわっ

やっぱりどこのお家もいっしょなんですねホッ

にゃあも寝起きって
耳も真っ白なんです
あ~貧血って思ったら
舌も歯茎も なにもかも白く思えて・・
蜜柑ちゃんて白猫ちゃんだから
御鼻も普通は白っぽいでしょうし
貧血かどうか調べるにはとりあえず興奮させてみるしかないかな?
桃たんは、ん~ どうなんだろう わかんない 桃ちゃんゴメン
今度から 通常のにゃあの体の色っていうのを
覚えておかないとってつくづく思いました

私って すぐにご飯喉通らなくなるんです
kaoさん しんどくてもご飯たべないと
いけないですもんね
見習います ペコッ


私もブログを通して色んなかたと知り合い
実際にお会いかたもいるし
遠くてあえないかたもいますが
いっしょに同感できる事がいっぱいあるって
本当にすばらしいし
心強いです

いつか kaoさんとお会いできる事を楽しみに
しています。
by: mofmof | 2009/05/13 22:46 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://nyatadaima.blog103.fc2.com/tb.php/482-709f7daf
