スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

お客さんが来てくれましたよ 前編

今日は、金沢方面からお客さまがお二人いらっさいました

テツママさんと裕さんです
お二人とは、猫のお手伝いをさせて頂いた時に、
知り合って、こんな事あんな事と聞いてくださったり
アドバイスをくださったりと、本当にありがたいです

先日のコクシの時も、テツママさんが連絡下さって
凹みみぎの私を どん~っと構えて大丈夫って言ってくれて
そしたら 急に楽になって できる事ができました

裕さんは、私がブログを始めて間もない時に
コメントを下さって、
猫に対する思い、励ましと 不安だらけの私にとっては
励みになりました。


あっ 能登半島の先端の何もない所に来て下さるだけで
実はとってもありがたく 申し訳ないのですが

みんなで、お昼を食べて
あれだこれだと 自分のお家の猫 猫 猫 の話をたっぷりして

ピー助は、最初は、寝室から出てこずに
内心 ピーちゃんやっぱり 私限定なのかな?と心配してましたが

それから 地味にコタツの中に入って
裕さんの手で遊んでもらって

それだけでも 感激

にゃあも抱っこされていて
でも お腹ちょと触られたら 怒っていましたが
二人は全然 平気 平気でという感じで・・

私なんか にゃあが威嚇しただけでもひるむのに
二人はなんて すごいんだ なんで怖くないんだと思って聞くと

お家に もっともっとすごい子達が、健在してるようで・・

血流したよ とか 首や顎がぶってかまれるよとか
手も傷だらけとかっ

わが子に対する愛情の深さに すごいなぁ~と思いました

ピーちゃんも、その事は調子づいてきて 姿見せてうだうだしたので

テツママさんに御願いして爪を切ってもらいました

すごいです。

IMG_9185.jpg
最初は嫌がっていた ピーちゃんも









IMG_9200.jpg










IMG_9206.jpg
  ちょとづつ 慣れてきたのか テツママさんのハンドパワーにまったりしたのか
  落ち着いてますよね








IMG_9222.jpg











IMG_9218.jpg










IMG_9225.jpg
 爪きりの最後には、あんがとうの気持ちを込めてか ペロペロしてましたし

びっくりというか 感謝です
前々からテツママさんは、慣れない仔がでれでれになるというパワーと
大きくなるというパワーがあるとは聞いていましたが

恐るべし  ありがとうございます

あっ そして まだまだ 続きます
実は今から福井に行ってきますので
お客さんが来てくれましたよ後編は

今日の晩か 明日の朝に更新します
07:03 | 私の思う事 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
お客さんが来てくれましたよ 後編 | top | ほっくり

コメント

#
こんばんは(^.^)

テツママさん、凄いですね。
ぴーちゃん、すっかり落ち着いちゃって
ごんた君には見えないもの。
凄い猫使いさんですね。
mofmofさんには、素敵な猫友さんがいっぱい居ますね♪

↓の記事、私も色々しんどい事があって、、
ちょっと凹んでたんです。
でも、mofmofさん達も頑張ってるんだなぁ~と思ったら、ちょっと元気になってきました。
がんばらなくっちゃね!!

お客様後編、楽しみにしてます♪
by: mao | 2009/05/05 22:00 | URL [編集] | page top↑
#
mofmofさん 心強い猫友さんがいて安心ですね。

猫を安心させるハンドパワー持ちのテツママさん
憧れます。たくさんの一癖も二癖もある猫達と出会って
切磋琢磨で鍛えて得た、猫神様から与えられた力なのでしょうね。

ピー助くん 爪を切ってもらった後にちゃんとお礼が出来ましたね 凄いぞっ!偉いぞっ!これなら立派な飼い猫さんに
なれますね^^
by: とらこ | 2009/05/05 22:33 | URL [編集] | page top↑
#
うわさのテツママさん すごいです!

初対面のピーちゃんの爪切りができたことも すごいですが その後 ピーちゃんが ペロペロしたことが
すごーい!

ペロペロ舐めるのは 愛情表現っていいますよね。
うちの蜜柑さんは もう8ヶ月も一緒に暮らしているのに
ほとんどペロペロしてもらったことありません。
桃にグルーミングも ほとんどしません。
蜜柑さんに 愛されてないんです 私と桃 >_<;

猫にもよるとは思いますが、噛まれずに爪切りが完了し、その後 ペロペロって 本当すごいですよ!

我が家の猫助どもに 見習ってほしい(特に桃ちゃん 爪切りすると ガブーガブーだしね)
ピーちゃん えらいっ!

ところで ピーちゃん だいぶ ガッチリしてきましたね。
マッチョな にゃんこになりそうだわー。
by: kaochan | 2009/05/06 10:12 | URL [編集] | page top↑
#
maoさん
こんにちわ

maoさん し~ちゃんの事で何かあったの?
大丈夫?
もし私が少しでもお手伝いできる事あれば
いつでも連絡下さいね。
無理しないでね 頑張りすぎないで

テツママさんは、威嚇しても
私なら こわっって思うだけだけど
その仔の目線で考えて対応される方だと
思います。だから 心を開いてくれるのも
早いんだなぁ~って思います

猫を通じて 素敵な方といっぱい出会えて
にゃあはやっぱり福猫ですね




by: mofmof | 2009/05/06 19:01 | URL [編集] | page top↑
#
とらこさん
こんばんわっ

本当にテツママさんも裕さんも
私にとっても親切にしてくださって
こんな私なのに・・と
申し訳ないぐらいです

テツママさんは、猫と暮らして2年なんですよ
おどろきれす。時間じゃないんですね
パワーと愛 なんですね

ピーちゃん ペロペロできて
本当にうれしかったぁ~
こんないい子だったなんて
私にももっとよいこになって欲しいんだけど・・
by: mofmof | 2009/05/06 19:15 | URL [編集] | page top↑
#
kaoさん
こんにちわっ

ピー助に、爪きりしてくださっただけでも
すごい すごいだったのに
その後 ペロペロまで・・
恐るべしです
その前にはコタツの中で
裕さんといっしょに手で遊んでもらったり

蜜柑ちゃんとにゃあもいっしょですよ
小さい頃から ペロペロなんか殆どしてくらないし
鼻ちゅ~なんか 絶対にしてくれませんよ
近くまではきてくれたも 軽く交わされて
どんなに寂しいかお察しします

でも 桃ちゃんにもペロペロしてくれないんですか?
それはちょっと寂しいですよね
kaoさんや桃ちゃんの体や手にまたたびを常に
付けておくとか どうですか?

ピー とっても大きくなりましたよ
幼い顔からりりしい顔に・・
男前度もあがって にゃあよりも絶対に
イケメンになります
by: mofmof | 2009/05/06 19:36 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://nyatadaima.blog103.fc2.com/tb.php/476-9aa29bfd
